イルチブレインヨガで血行を促し、健康生活を!市民健康クラブ


日本は世界で類を見ないスピードで高齢化が進行中です。だれもが健康で豊かな長寿を期待しますが、なかなかそうはいかないのも事実。年を取るにつれて身体のあちこちに不都合が生じやすく、ハッピーリタイアメント生活を満喫するのは簡単ではありません。

元気なリタイア生活をおくるためには、“健康で豊かな高齢生活”を送るためのノウハウを早くから身に着けることが大切です。脳の老化や足腰の弱体化は中高年から徐々に進行していきますので、そのころから対策をとる必要があるのです。

キーポイントは、ライフスタイル(生活習慣)の見直し。食生活はもちろんのこと、何でも薬や医者に頼るのではなく、血行を良くして、自然治癒力や免疫力を高めるように心がけましょう。また、漫然としたワンパターンな生き方でなく、刺激に反応して何らかのアウトプットをすることも脳や体の活性化につながるとされています。

3月18日(土)14:00~14:40に京都府宇治市のイルチブレインヨガ宇治スタジオで行われる「土曜 宇治市民健康クラブ」では、「ぴんぴんころりで幸せな人生を生きよう!」をテーマに、簡単な体操、気功、呼吸法など参加される方のニーズに合わせた健康法をお伝えします。中学生から年配の方までどなたでもご参加いただけます。運動が苦手、ヨガ初心者の方、男性の方も大歓迎です!動きやすい服装でお越しください。

☆★☆ 土曜 宇治市民健康クラブ ☆★☆
開催日:3月18日 14:00~14:40
会場名:イルチブレインヨガ宇治スタジオ(京都府宇治市)
参加費:500円、初回の方は100円
トレーナー:桂大賢
その他:先着8名様まで

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です