お正月前に「むくみ腸」を改善☆イルチブレインヨガで体験講座


顔や脚のむくみというのはよく知られていますが、腸も、むくむことがあるってご存知でしたか?

腸のむくみとは、便に含まれている水分が腸壁から吸収されず、腸内に残ってしまう状況です。腸がむくむと、腸の機能が低下し、毒素がたまりやすくなります。免疫力も下がり、肥満リスクも増大。慢性的な便秘の人は、腸がむくんでいる場合も多いといわれています。

腸がむくんだまま忘年会シーズンを過ごしていると、正月明けには「ポッコリお腹」が急に目立つようになった、ということになりかねません。逆に、むくみ腸が5ミリ痩せると、ウエストが5センチ痩せるとも言われています。

腸がむくむ原因として考えられているのは、内臓の血流の悪化です。腸内で血液が滞ると水分もうまく流れず、その水分が腸壁に溜まってしまうのです。ということは、お腹周りが温かくなって血液の流れがスムーズになると、むくみのない元気な腸になるのです。

12月21日(水)10:10~11:40に兵庫県加古川市のイルチブレインヨガ加古川スタジオで行われる「お正月前に『むくみ腸』を改善してぽっこりお腹解消!!」講座では、ヒーリングバーでおへそ周りを優しくほぐして、腸の蠕動運動をサポートしていきます。血行を良くして「むくみ腸」を改善しましょう!!

☆★☆ お正月前に「むくみ腸」を改善してぽっこりお腹解消!! ☆★☆
開催日:12月21日(水) 10:10~11:40
会場名:イルチブレインヨガ加古川スタジオ(兵庫県加古川市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:079-423-5580
トレーナー:吉田あずさ
対象者:老若男女問わず
その他:動きやすい服装・タオル

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です