第2の脳である腸から自然治癒力アップ~イルチブレインヨガが無料体験


怒りっぽい人や、ちょっとしたことで落ち込みがちな人は、病気になりやすいと言われています。怒りや不安などのネガティブな感情は、自律神経のバランスを乱し、腸の働きを弱くするからです。

これとは逆の流れで、腸の状態が悪いとネガティブな感情を抱きやすくなる、とも指摘されています。腸は「第2の脳」と呼ばれ、感情と密接にかかわるホルモンをたくさん作りだしているのです。

つまり、腸を元気にすることで、ポジティブな感情を抱きやすくなり、自然治癒力を高めることができるということ。腸には免疫細胞の7割が集まっており、腸内環境を整えることは、病気の抵抗力を高めることにもつながります。

イルチブレインヨガでは、自然治癒力を高める様々なエクササイズを実践しています。10月31日(月)10:30~11:30に京都府宇治市のケアセンターまごころ大久保 3階研修センターで行われる「腸と脳の健康UP 『やさしいヨガ教室』無料体験日」では、腸と脳にアプローチするヨガの簡単な体操や呼吸法を無料で体験できます。テーマは「第2の脳である腸から健康回復!」。自己健康管理ができる習慣を身につけるのにとても役立つプログラムです。

腸内環境の改善、ダイエット、冷えやコリ解消、代謝アップ、自然治癒力アップ、精神的安定、美肌などの効果が期待できますよ!

☆★☆ 腸と脳の健康アップ「やさしいヨガ教室」無料体験日 ☆★☆
開催日:10月31日(月) 10:30~11:30
会場名:ケアセンターまごころ大久保 3階研修センター(京都府宇治市)
会場住所: 宇治広野町東裏108-4 JR新田駅から徒歩5分
参加費:無料(10月だけの特典です)
トレーナー:宗安千賀子
その他:先着20名様   
    動きやすい服装でお越しください。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です