新年に「調和」の感覚を取り戻す~イルチブレインヨガで体験会


冬休みが終わり、「また忙しい毎日が始まった……」とウンザリしている人も多いのではないでしょうか。年末年始などの連休はリフレッシュのチャンスですが、連休明けに通常の生活に戻ったときに感じるダルさは、大きなストレスの原因になりえます。

人は過度のストレス状態が続くと、自律神経のバランスが崩れやすくなります。なかでも注意したいのが、自律神経の働きの一つである「体温調節」の働きの低下。体温調節の機能が鈍ると、冷えをもたらし、それが様々な体調不良を引き起こしかねません。また、自律神経は腸の働きと深い関係があるため、ストレスは便秘の原因にもなります。

イルチブレインヨガは、私たちが本来持っている「調和」と「バランス」の感覚を取り戻し、バランスの取れた自然な状態に戻るナチュラルヨガです。気の流れを整える東洋医学がベースになっており、自律神経を整え、冷えを解消するのにぴったりとされています。

1月15日(金)に名古屋市千種区のイルチブレインヨガ今池スタジオで行われる「究極の『冷えとり』ヨガ体験会 ~激しい運動なしのぽかぽか効果~」では、ストレスで冷えて硬くなった腸をほぐす「股関節運動」などが体験できます。簡単で効果的な方法なので高齢でも体が硬い方でも大丈夫!ポッコリお腹、便秘、冷えの方是非体験してみてください。

体と心までほぐれ、最後はほっこり。経絡をほぐし気の滞りを改善し、ゆがみのないバランスのとれた体へ――。脂肪が燃えやすくなり、太りにくい体質になれます。お一人おひとりカウンセリングご指導いたします。

自然治癒力が高まり、ダイエットやむくみ解消、心にゆとりができる、呼吸が深くなりリラックスできるなどの効果が期待できますよ!

☆★☆ 究極の「冷えとり」ヨガ体験会 ~激しい運動なしのぽかぽか効果~ ☆★☆
開催日:1月15日(金)
時間:10:00~、14:00~、16:00~、18:00~、19:00~(所要時間60分・先着順)
会場名:イルチブレインヨガ今池スタジオ(名古屋市千種区)
参加費:1,000円 
その他:ヨガマットはスタジオにて無料貸し出しします。
問合せ:052-732-3603
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/aichi/imaikestudio/
対象者:冷えの方、ウェストすっきりしたい方、ダイエットしたい方、健康が気になる方、リラックスして疲れを解消したい方、腰痛の方、便秘の方

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です