イルチブレインヨガで「夏の疲れ」に終止符を!高槻で呼吸&瞑想の体験会


イルチブレインヨガで「夏の疲れ」に終止符を
イルチブレインヨガは8月25日(土)と28日(火)、大阪府高槻市のイルチブレインヨガ高槻スタジオで、夏の疲れを解消するヒーリング体操の体験会を行います。

夏も後半に入ると、夏バテになる人が急増します。夏バテとは、夏の暑さで体に不調や異変が起きることです。中国では「苦夏」と言われ、昔から恐れられてきました。「体がだるい」「すぐ疲れる」「食欲がない」「下痢と便秘を繰り返している」など、症状はさまざま。いくつも症状が重なることも多いです。

暑さで体がだるいと思ったら、一度、自分の内側を見つめてみてください。心のなかが否定的な考えで満たされていませんか? 呼吸がハアハアと短かったり、息がつまりそうになっていませんか? そんなときは、目をとじて、深くゆったりとした呼吸をすると、頭の中がポジティブなイメージで満たされ、体もラクになっていきます。

イルチブレインヨガでは、頭が涼しくなり、下半身が温かくなることを「水昇火降(すいしょうかこう)」と呼んでいます。水昇火降の状態だと、内臓の働きが活発になり、代謝もよくなるため、夏バテになりにくくなります。ところが、気エネルギーの循環が悪い人は、水昇火降とは逆の状態になります。

イルチブレインヨガは、体操や呼吸・瞑想を通して、健康的な水昇火降へと導くホリスティック・エクササイズです。8月25日(土)と28日(火)、イルチブレインヨガ高槻スタジオで行われる体験会では、呼吸と瞑想を中心に、夏バテを解消するためのヒーリング法が体験できます。

呼吸と瞑想で自分の体の中心に集中できれば、全身の「気」エネルギーの流れがスムーズに。夏の暑さで下がってしまったモチベーションもぐんとアップできます!

☆★☆ 呼吸と瞑想のひととき ☆★☆
内容:呼吸と瞑想を中心に夏の疲れをヒーリングします^^
日程:8月25日(土)14時~15時半、28日(火)18時半~20時
費用:500円
会場:イルチブレインヨガ高槻スタジオ

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です