イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

「 月別アーカイブ:2017年05月 」 一覧

no image

リラックス呼吸でストレス解消へ☆イルチブレインヨガ体験会

赤ちゃんの呼吸をじっくり観察してみたことがあるでしょうか? 赤ちゃんの呼吸を観察すると、まるで一つ一つの息にあわせて体全体が動いているかのように見えます。吐く息、吸う息がとても深く、体内の空気がしっか …

no image

薬に頼らずカラダ&ココロを整える~イルチブレインヨガで女性特有の悩み対策

「調身」「調息」「調心」という言葉を聞いたことがありますか?座禅の世界でよく使われる言葉で、ヨガや瞑想でも重視されています。 「調身」とは体を調えることで、姿勢を正すことを意味しています。「調息」とは …

no image

へそをほぐして本来の健康力を取り戻す~イルチブレインヨガ入門講座

呼吸法や瞑想について語るときに、よくキーワードとして強調されるのが、「丹田」(たんでん)ですね。丹田とは、おへそから数センチくらい下、体の表面から数センチくらい内側にある空間で、人間のエネルギーの中心 …

no image

ホルモンバランスを整える☆イルチブレインヨガの体験イベント

人体や健康について話のなかで、よく「ホルモン」という言葉を耳にしますね。一体何なのか、なかなかイメージしにくい言葉ですよね。 そもそもホルモンの語源は「刺激する」「呼び覚ます」を意味するギリシャ語だそ …

no image

心身の癒しとストレス浄化へ、香りの呼吸瞑想☆イルチブレインヨガ

疲れやストレスを感じたとき、無性に山や海などの自然のある場所に行きたくなることって、ありますよね。その理由の一つは、自然には「五感」を回復させる力があるからです。 樹木の緑や海水の青などの鮮やかな色は …

no image

体幹を強くして代謝をぐんとアップ☆イルチブレインヨガのダイエット講座

日本の伝統的な玩具の一つ「でんでん太鼓」。でんでん太鼓には紐が付いていて、真ん中にささっている棒を回転させると、紐の先の玉が太鼓の膜に当たり音を出します。 でんでん太鼓を上手に使うコツは、棒の軸をブレ …

no image

腸から体質改善しよう~イルチブレインヨガが体験会

人間のお腹には様々な臓器が入っていますが、その中でも圧倒的な長さを持つのが「腸」です。大腸をまっすぐにしたときの長さは日本人の平均で約1.5メートル、小腸は約6~7メートルにもなります。 さらに、すご …

no image

肩甲骨が上がっていませんか?~イルチブレインヨガが肩こり対策の市民講座

現代社会を象徴する体のトラブルの一つといえる「肩こり」ですが、実は、肩こりに悩む人の多くに共通して見られる傾向があります。 それは、「肩甲骨(けんこうこつ)が上がっている」ということ。肩甲骨とは、肩の …

no image

チャクラを開いて人間関係をスムーズに~イルチブレインヨガの「きっと大丈夫セミナー」

人間関係の悩みは人生につきものです。職場、学校、家庭、地域・・・。場所を問わず、すれ違いや意見の衝突、考え方の食い違いは生まれ得ます。「人の悩みを突き詰めると、その多くは人間関係に起因している」という …

no image

イルチブレインヨガがオーラ撮影体験会「カフェdeオーラ」

一目で人を魅了するような雰囲気を持っていたり、いつもキラキラと輝いていたりする人を「オーラがある」なんて言いますよね。 実はオーラとは、私たちだれしもが持っているものです。地球のあらゆる物体は肉眼では …

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.