イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

no image

イルチブレインヨガ宇治スタジオが移転~新スタジオで無料の体験レッスン

京都府宇治市のイルチブレインヨガ宇治スタジオで5月20日(土)、21日(日)、スタジオの移転を記念した「プレオープン体験レッスン」を行います。参加費は無料です。 2009年2月に宇治市役所前でスタート …

no image

脳呼吸で自然治癒力アップ☆イルチブレインヨガ体験会

「健康な人の体でもがん細胞が毎日発生している」と聞いたら、ぞっとしますよね。でも、それはまぎれもない事実。私たちの体内ではがん細胞が次々と生まれていますが、自己防衛システムが作動し、それらを片っ端から …

no image

へそから腸へアプローチ☆イルチブレインヨガが腸健康講座

私たちの腸の長さは、身長の4~5倍あるといわれます。表面積はなんとテニスコート1.5面分だそうです。この長い管の中では、食べ物の消化・吸収(小腸)や排泄物をつくってためる(大腸)などの作業が行われてい …

no image

本来の自分へと回帰できる「お茶瞑想会」~イルチブレインヨガ

通勤中や休憩中に必ずといっていいほど手にしてしまうスマホ。中には「仕事や勉強の最中でもSNSが気になってスマホに手が出てしまう」という人もいるでしょう。 スマホから得る情報は、楽しみや知恵を与えてくれ …

no image

「GW直前キャンペーン!」体験レッスン☆イルチブレインヨガ

いつも時間に追われて、慌ただしい毎日をおくっていませんか?睡眠時間を削って、前の日の疲れを残しながら生活していませんか? 体をオーバーワークさせた状態が続くと、体がどんどんさびついていく恐れがあります …

no image

腸からはじめる体質改善ヨガの体験会~イルチブレインヨガ

腸についての研究が世界的に進み、腸内細菌が健康にとって極めて重要だということがわかってきました。今や、腸の状態は肥満になりやすい・なりにくいという問題だけでなく、免疫力そのものに直結するものと考えられ …

no image

今こそ便秘と向き合おう!イルチブレインヨガの「やっぱり『腸』が大事!」体験講座

みなさんは、毎日、健康な「お通じ」がありますか。ストレスで腸が硬くなりやすい現代人にとって、お通じは何かと縁遠くなりがちな存在。中には「よくて3日に1回くらい」「旅行などに出かけたりすると、1週間は出 …

no image

健康長寿の秘訣は腸にある!~イルチブレインヨガ

私たちの腸の中には100種類以上、100兆個もの細菌も存在していて、これらが一定のバランスを保ちながら腸内フローラという一種の生態系をつくっています。健康な人は、この腸内フローラにおいて「善玉菌」が優 …

no image

呼吸+瞑想でストレス解消☆イルチブレインヨガで体験会

生活環境が変わる春は、何かとストレスを抱えやすい季節。ストレスを感じているときは、ご自分の体に意識を向けてみてください。呼吸が浅くなっているのではないでしょうか。ストレスがあまりに強いときは、呼吸がほ …

no image

おへそと免疫力って関係あるの!?イルチブレインヨガ春の体験講座

春は、緑の植物がたくさん芽吹き、空気を浄化してくれる時期です。新鮮な空気に包まれ、呼吸を整えることができます。 東洋医学では、春は「生長」の季節だとされます。人間も、地球のリズムにあわせるように“陽気 …

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.