イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

「 月別アーカイブ:2017年02月 」 一覧

no image

「ピンピンコロリ PKK健康法」で健康寿命をのばそう!イルチブレインヨガで体験会

男性の長寿日本一として知られている長野県。以前から高齢者の就業率や自宅で亡くなる割合が全国トップレベル。さらに、高齢者の医療費も平均入院日数も全国で最も少ない水準が続いてきました。つまり、自宅で自立し …

no image

リラックス呼吸の体験会~イルチブレインヨガ

腹筋を使ってゆっくり息を吸ったり、吐いたりする腹式呼吸法が、手軽な健康法として幅広い世代から支持されています。ストレス解消や疲労回復などにつながるとして、健康づくりに取り入れる福祉・健康施設も増えてい …

no image

美腸で無理なくデトックス☆イルチブレインヨガでヨガ+へそヒーリング体験会

現代人は食品添加物や農薬などの毒素で体調を崩している人も多いとされます。このため、老廃物をきちんと出し、正しい食生活を送ることが健康と美容の基本になります。体内の毒素をきちんと排出する、つまり「デトッ …

no image

「腸」からストレス解消!イルチブレインヨガで瞑想とヨガの体験講座

私たちがふだん感じるストレスは、腸の働きに大きな影響を与えます。緊張すると下痢になったり、便秘になったりするのは、腸がストレスに敏感であることを象徴しています。 ストレスが腸に影響するメカニズムは、「 …

no image

月のパワーを感じて願いを叶える「新月瞑想」~イルチブレインヨガ

月が冴(さ)える夜空をみあげていますか? 月の満ち欠けは、人間の暦にもなり、私たちの生業ともかかわってきました。月見(観月)と呼ばれる風習は奈良時代のころ中国から伝わり、平安貴族の観月行事となり、鎌倉 …

no image

自然治癒力を回復させる腸と脳のヨガ~イルチブレインヨガで体験会

体に少しでもいつもと違ったことがあると、すぐに薬を飲む習慣がついていませんか? 薬は、医学、科学など人間の知恵と経験によって生まれたものではありますが、ふだんから何事も薬ばかりに頼ってしまうと、肝心の …

no image

「アロマ+へそヒーリング」で体質改善☆イルチブレインヨガが腸健康ワークショップ

連日の寒さで体が弱りやすいこの時季。手足やお腹の冷えに加えて、「何だかダルイ」「体が重い」といった不調を感じていませんか? 冷えとともに心身のだるさや疲れを感じたら、それは、腸内環境が悪化しているサイ …

no image

イルチブレインヨガで体と心の自己管理スキルを高めよう!

肩こりや腰痛、頭痛、便秘、疲れなど、現代人はさまざまな体のトラブルを抱えやすくなっています。その一方で、メンタル面でも様々なストレスにさらされ、「やる気」「集中力」「安定感」などが失われがちです。 こ …

no image

脳と心と体をつないで「引き寄せる力」アップ☆イルチブレインヨガの『CHANGE』上映&体験会

「自分を変えたい」と強く願う一方で、「大人になってから人生を大きく変えるのは難しい」と尻込みしていませんか? 私たちはだれしも知らず知らずのうちに固定観念や社会通念に縛られています。観念や通年に従って …

no image

腸のアンチエイジング法って?――イルチブレインヨガの「デトックスyoga講座」

腸をキレイにすると、健康で美しくなれるとよく言われますよね。実際、いくつになってもキレイで健康な人や長寿の人は、便秘に代表される腸の悩みが少ない傾向があるようです。 私たちの腸の中には、膨大な数の微生 …

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.