イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

「 月別アーカイブ:2016年12月 」 一覧

no image

新年の誓いを具体化する一歩に☆イルチブレインヨガがCHANGE上映会

お正月明けの時期は、新しい目標に向かって大事な一歩を踏み出すときです。新年の誓いが、日常の雑多な事柄の中に埋もれてかすんでしまう前に、具体的なアクションを起こしたいところ。勢い良くスタートダッシュを切 …

no image

瞑想

自分を客観的に見るというのは、意外と難しいですよね。とくに気持ちに余裕がないときには、なおさら困難になります。 自身を冷静に見つめるために役立つのが瞑想です。瞑想をすると、自分の想いに気づくことができ …

no image

イルチブレインヨガで何歳でもフレッシュなあなたへ! 体と心と脳を柔軟に

人間は年齢を重ねるにつれて思考の柔軟性がなくなると考えられています。古い観念や経験にこだわり、新しい発想を生んだり、受け入れたりするのが難しくなるというのがその理由です。確かに、アップルやグーグル(G …

no image

お腹周りが気になる方のための腸活性ヨガ講座

そんなに太っていないのに、なぜか下腹部はポッコリとなってしまう、というお悩みはよく耳にしますよね。そんな方は、骨盤まわりの筋肉の使い方やバランスを気にしてみるといいかもしれません。 私たちの骨盤は、腸 …

no image

あなたの心と体の状態は?!オーラ撮影

ヨガの考えの柱の一つに、「チャクラ」というものがあります。チャクラとは、体の中にあるエネルギーの出入り口です。 ヨガの世界では、私たちの体内に「プラーナ」という生命エネルギーが流れていると考えられてお …

no image

1年の締めくくりにイルチブレインヨガで心身のリセットを

師匠さえもバタバタ走ることから「師走」と呼ばれる年末になります。この時期は、仕事もプライベートも何かと忙しくなって、慌ただしく毎日が過ぎていきますよね。夜も忘年会が続き、「食べ過ぎ、飲み過ぎ」で脂肪も …

no image

2017年は腸デトックスヨガで絶対ダイエット!イルチブレインヨガで体験会

2016年の健康関連のキーワードといえば「腸内フローラ」。腸の細菌が持つさまざまな作用については、さらに世界中で研究が進められており、2017年も目が離せないテーマになりそうです。 その腸内フローラの …

no image

腸内環境を整えるイルチブレインヨガの「やさしいヨガ教室」

年末年始は、忘年会や旅行などのイベントが重なり、生活のリズムが崩れやすくなります。規則的な生活習慣から遠ざかってしまうと、知らず知らずのうちに体はストレスを感じるようになります。その結果、ストレス時に …

no image

のばそう健康寿命!イルチブレインヨガがピンピンコロリ健康法の市民講座

「老いは足から始まる」と言われます。加齢とともに足腰が弱くなると、日常生活が活発でなくなります。すると、体力がみるみるうちに衰えていき、足腰以外の部位や器官も弱っていってしまうからです。 足腰が弱くな …

no image

免疫力UPへ、腸デトックスYOGA講座~イルチブレインヨガ

ご自分の姿を鏡で見て「顔がくすんでいるな」と感じることってありませんか? 顔などのお肌がくすむとき、血行が悪くなっていることが多いです。 私たちの肌のすぐ裏には毛細血管があり、そこを通る血液の色が肌に …

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.