イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

no image

引き寄せの映画上映&瞑想イベント~イルチブレインヨガ

終末期ケアに携わる医療・福祉関係者の人たちによると、人生の終末を前にして、自分の夢を追わなかったことを後悔する患者さんは実に多いそうです。「あきらめずに挑戦していればよかった」「自分の信じる道を進むべ …

no image

自分を感じ、ポジティブになる呼吸・瞑想ワークショップ~イルチブレインヨガ

理想と現実とのギャップに悩むことって、ありますよね。 自分が「こうありたい」という理想と現実との差が大きすぎて、焦ったり、むなしくなったり、不安になったり・・・。しまいには、理想や夢を追いかけること自 …

no image

脳活性化ヨガと呼吸で体・心・脳スッキリ

春になると、気温が上昇し、体の中を流れる気エネルギーが活動的になりやすくなります。その一方、仕事や生活の環境が変化することで、ストレスを感じ、エネルギーの流れが滞りやすくもなります。 気エネルギーは、 …

no image

「動きながらでもできる瞑想」で自然治癒力UP~イルチブレインヨガ

最近注目されている瞑想。瞑想をすることで、雑念が整理整頓され、精神的に穏やかになれるだけでなく、体にも良い効果があるとされます。全身の緊張がほぐれることで、心身ともにリラックスして、本来の健康な状態を …

no image

イルチブレインヨガでイキイキ脳活性

ミドルエイジになると、だんだんと、気になってくるのが「モノ忘れ」。物忘れが増えてくると、仕事や日常生活にも影響しますし、「このまま悪化していったら、認知症になるのではないか」と心配になりますよね。 東 …

no image

イルチブレインヨガが春の「きっと大丈夫セミナー」~ツボを開いてエネルギー安定へ!

春ですね。穏やかで温かい日々に恵まれる春は、多くの人にとって、最も好きなシーズン。その一方で、春になると、気持ちが沈んでしまう、という人も少なくないようです。すがすがしい天気とは裏腹に、「なぜかやる気 …

no image

イルチブレインヨガが体質改善ヨガの体験イベント

もうすぐ4月だというのに、足先が冷えて寝付けない、手足は熱く感じるのに下半身だけが冷える、なんてお困りではありませんか? 東洋医学は、季節に関係なく起こる冷えを「万病のもと」ととらえ、しっかりと対策を …

no image

イルチブレインヨガが脳活性ヨガ体験会

私たちの頭脳は一般的に「若いころのほうが、回転が速い」とされています。とくに、スピーディーに記憶したり、思い出したりする能力は、20歳頃にピークを迎えた後、徐々に能力が下がっていくという説が強いです。 …

no image

Yogaでカクレミノ茶 瞑想会☆イルチブレインヨガ

スマホ・パソコン・テレビ…。私たちは、情報を得るための便利なツールに囲まれています。これらのツールが発達したことにより、私たちの頭は、つねにフル回転している状態といって過言ではありません。情報がどんど …

no image

「変わりたい」を叶える映画「CHANGE」上映会~イルチブレインヨガ

「自分を変えたい」――。そう願っていながら、「どうせ簡単に変わることはできない」と諦めている人は多いようです。「私には才能がない」「今から始めても遅い」といった思い込みや観念に支配され、行動を起こす前 …

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.