イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

「 月別アーカイブ:2016年02月 」 一覧

no image

イルチブレインヨガで今から脳活しよう!

私たち人間は、ミドルエイジを過ぎてシニアへと近づくにつれて、脳が萎縮していくとされます。脳の萎縮が進むと、認知機能がダウン。さらに進行すると、認知症など様々なトラブルにつながることもあります。 最近、 …

no image

自己実現をしたいすべての方に~イルチブレインヨガが『CHANGE』上映&実践会

自分を変えたいという思いを抱いている人は少なくないはずです。 「現状を打破したい」「今の自分のままでは将来が不安」なんて思っていながら、行動を起こせないという方もいるのではないでしょうか。 たしかに、 …

no image

誰でもできるやさしいヨガ☆イルチブレインヨガで体験講座

全国各地で愛好者が増えているヨガ。ヨガの魅力としては「姿勢がよくなる」「コリがとれる」「基礎代謝がアップする」などがよく知られています。 でも、そうした肉体面のメリットにとどまらないのが、ヨガのほんと …

no image

冷えはダイエットの大敵~イルチブレインヨガでヨガ体験教室

「体の冷えはダイエットの大敵」と言われます。 でも、それが分かっていても、なかなか冷えを解決できないという人が多いのではないでしょうか。 冷えを改善するには、1日や2日の対策ではどうにもなりません。根 …

no image

脳が笑う!?イルチブレインヨガで免疫力アップ

冬が深まり、空気が乾燥し、風邪をひきやすい気候が続いています。この時期に改めて意識したいのが「免疫」。免疫とは「疫(えき)から免れる(まぬがれる)」、すなわち病気からのがれるということを意味します。 …

no image

カクレミノ瞑想の体験会~イルチブレインヨガ

最近、メンタルヘルスの分野などで何かと話題の瞑想。 瞑想というと、長時間じっとしているというイメージもあり、身近に感じられない人もまだ少なくないようです。「瞑想は修行のように苦しいもの」という印象も根 …

no image

ホメホメワークで、ピカピカの脳に~イルチブレインヨガで体験セミナー

あるIT企業が昨年、世界各地の子供たちを対象に行った調査によると、親がスマホや携帯電話に気を取られることで、「自分は大切ではない」と感じている子が全体の3分の1に上ったそうです。 子供にとって、親から …

no image

イルチブレインヨガで脳のアンチエイジング

一段と寒さが厳しい季節になってきましたね。外に出るのがおっくうになり、休日はつい室内でゴロゴロという「冬ごもりモード」に入っていませんか? 疲れたときやストレスを感じたときに、体と心を休ませることはと …

no image

カラダとココロの冷え対策!イルチブレインヨガが「ぽかぽか体験レッスン」

気温が下がり、太陽の光も弱くなる冬は、気分も何かと暗くなりがち。寒いからといって休みの日にずっと部屋にとじこもっていると、将来に不安を感じたり、過去を振り返って後悔したり、負のメンタルサイクルに陥りか …

no image

若返りには脳活性ヨガ!イルチブレインヨガで体験講座

人の名前が思い出せない、今何をしようとしたか分からなくなってしまった、大事な人の誕生日を忘れてしまった・・・。そんな物忘れやうっかりミスが増えたと感じていませんか。「年齢的にしょうがない」なんて流して …

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.