イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

「 月別アーカイブ:2015年03月 」 一覧

no image

今こそ自己実現へ「CHANGE」!~イルチブレインヨガ映画上映&瞑想体験会

最近、瞑想に関する学術研究が活発に行われています。米カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の研究グループが1月に発表した論文によると、瞑想を長年行っている人は脳の神経細胞の集まる「灰白質」の委縮 …

no image

体・こころ・脳にアプローチする「ちょっと特別な健康法=イルチブレインヨガ」~体験講座

春になると、なんとなく不安を感じたり、動悸(どうき)やめまいがしたり、物忘れが増えたり……といった不調が出る人が増えます。とくに、子育て・介護・更年期などと向き合っている年齢の方は要注意。気軽に相談で …

no image

免疫力アップへ「温活ワークショップ」~イルチブレインヨガ

日増しに暖かさを感じるこの季節。それでも、「手足は冷たいまま!」という方も多いようです。春の冷えは、免疫力ダウンによる体調不良だけでなく、メンタル面にもマイナスの影響を及ぼしかねません。しっかりと「温 …

no image

健康寿命アップは、ストレス解消から☆イルチブレインヨガの「体操・呼吸」講座

平均寿命で世界トップを走り続ける日本。日本人の平均寿命は、この60年の間に、約30年も伸びたといいます。これは医学の進歩によるところが大きいですが、その一方で、寝たきりなどの状態で余生を過ごさざるを得 …

no image

「リラックス呼吸」で集中力アップ!イルチブレインヨガで体験会

みなさんは、メリハリのある生活をしてらっしゃいますか? 現代社会は、仕事でも私生活でも、一つ一つのことをやり遂げるには、かなり高い集中力が求められます。しかし、集中力をいつでも高い状態にキープしようと …

no image

イルチブレインヨガでこの春こそ痩せる!ふりふりダイエット体験会

「最近太ってきた」「ダイエットがうまくいかない」という方は多いと思います。太ってしまう一番の原因は、なんといっても食欲。テレビをつければグルメ番組がしょっちゅう流れ、街に出れば美味しそうな食べ物がふん …

no image

「春の脳トレ体操」で、季節の変わり目も健康で元気に

もうすぐ春ですね。冬から春にかけての時期は、寒いときと暖かいときの気温の差が激しくなります。これによって、自律神経も乱れ、気分的に不安定になりがち。風も強くなり、花粉がたくさん飛び散るため、イライラが …

no image

今こそ「気功」で体質改善~イルチブレインヨガでビギナー向け体験会

私たちのだれしもが持っているとされる「気エネルギー」。この気エネルギーの循環を促し、質を高めることで体質改善の手助けをするのが「気功」です。気功をすると、その人本来の自然治癒力が引き出され、健康になる …

no image

人を惹きつける「きらきらオーラ」へ!イルチブレインヨガのセミナー

生きるものすべてが持っているとされる「オーラ」。その人のオーラを見れば、健康状態や気質までわかると言われています。では、もっとも光り輝くオーラを持っている人は、誰だと思いますか? 答えは、生まれたばか …

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.