イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

「 月別アーカイブ:2014年02月 」 一覧

no image

イルチブレインヨガの瞑想でチャクラを活性化

皆様は、ヨガの世界でよく使われる「チャクラ」と言う言葉をご存知ですか?チャクラとは、人間の肉体とスピリットを結ぶエネルギーセンターです。チャクラには、生命エネルギーが出入りしているとされ、東洋医学でい …

no image

3月4日はヨガの日!イルチブレインヨガで無料の体験会

「健康にはヨガがいい」という話を聞いたことはないでしょうか?ヨガはもともとインド発祥の修行法のひとつで、瞑想、ポーズ、姿勢などによって心身を健康な状態へと導くメソッドです。 そのヨガの一番のキホンとな …

no image

便秘改善で免疫力アップ☆イルチブレインヨガが「超(腸)美人ワークショップ」

女性の悩みの中でもとりわけ多いのが「便秘」です。「3~4日出ないのは当たり前」「1週間に1度出れば良い」なんてひどい症状の人も多いしょう。 便秘が続くと、下腹が張って苦しいし、お腹がぽっこり出やすくな …

no image

花粉症はヨガで撃退!?イルチブレインヨガが「ヨガの日」に無料体験

そろそろ花粉症のシーズンです。花粉症の症状が出ると、すぐに薬を飲みだす方も多いと思いますが、薬に頼りすぎると、やめたときのリバウンドが大きすぎて、かえって症状が重くなるというケースもあるようです。でき …

no image

揺さぶられない心をつくるイルチブレインヨガの瞑想

ここ数年、若い女性の間で秘かに人気となっているのが瞑想(メディテーション)です。仕事や育児、家事、そして人間関係で疲れた女性たちが、心をリセットする手段として注目されています。 人間はだれしも喜怒哀楽 …

no image

気のパワーを引き出すイルチブレインヨガの体験会

子供のころ、体に痛いところがあると、大人が手を当てて「痛いの痛いの飛んで行け~!」とさすってくれませんでしたか?実はこのような習慣は、世界各地でみられるようです。人の体にトラブルが起きたとき、「手あて …

no image

イルチブレインヨガの深~い呼吸で夜はスヤスヤ☆体験イベント

「なかなか寝付けない」「眠りが浅い」「夜中に目が覚めてしまう」など、眠りについてのお悩みをよく耳にします。若くても年を重ねていても、睡眠の悩みは共通のようです。よく眠れないと、体だけでなく大脳も休むこ …

no image

体と脳を変え、習慣を変え、体質改善へ☆イルチブレインヨガのワークショップ

肩こりなどのトラブルに悩んでいる方。「生まれつきの体質だから仕方ない」「遺伝だから自分では変えられない」などとあきらめていませんか?確かに、生まれついての体質は健康に多少の影響を与えるとされていますが …

no image

リンパの流れを整えて免疫力アップ☆イルチブレインヨガ講座

私たちのカラダを正常に保つうえで欠かせないのが免疫。免疫とは「疫(えき)から免れる(まぬがれる)」という字の通り、病気から免れるために不可欠な機能です。一度「はしか」などの伝染病にかかったら、たいてい …

no image

「健康ヨガ」を体験してみませんか?イルチブレインヨガのオープンクラス

「1日中机に座りっぱなしで、体を動かす機会がない」「休みの日はずっと家でゴロゴロしている」。そんな生活を送っていませんか?寒い冬は、どうしても腰から下を動かす機会が減りがち。そうなると、筋肉や骨が硬く …

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.