イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

「 月別アーカイブ:2011年11月 」 一覧

no image

日本人の8割が経験する「腰痛」の対処法

最近の調査では、日本人の約8割が、一生に一回は腰痛でつらい痛みを体験することが分かっています。それだけ、人間の体にとって、腰はトラブルを起こしやすい場所なのです。 腰は、上体の重さや動きが常にかかって …

no image

本当のキレイを目指して!!イルチブレインヨガのダイエット体験プログラム

イルチブレインヨガ桂スタジオ(京都市)では、毎週土曜と日曜、ダイエットだけに特化したトレーニングを行っています。その名も「絶対 綺麗になってやる!!ダイエット大作戦☆」。体だけでなく心までほぐされる「 …

no image

いろいろ体験できる!11月のイルチブレインヨガの教室

イルチブレインヨガでは、11月も全国の教室で様々な体験トレーニングを実施しています。名古屋の3つの教室(新瑞橋、八事、一社)では、いま話題の「腸デトックス」や深い癒し効果のある呼吸法など、盛り沢山の体 …

no image

「恋」という秘薬―女性を美しくさせる脳の働き

昔から「女性は恋をするとキレイになる」と、言われています。その理由は、恋愛をしている女性の脳は、普通の状態の脳と違っているからです。 今回は、恋愛することよって脳がどのような指令を出しているか、そして …

no image

瞑想で心も体も元気に!イルチブレインヨガ旭川スタジオで体験会を開催

イルチブレインヨガ旭川スタジオ(北海道旭川市)では、11月12日(土)と11月26日(土)に瞑想体験ワークショップを開催します。 頬に感じる風がジン……と冷たく、いよいよ本格的な冬の訪れが感じられるこ …

no image

イルチブレインヨガのオーラ撮影が体験できるイベント~大阪・豊中で

イルチブレインヨガのオーラ写真の例

イルチブレインヨガ千里中央スタジオ(大阪・豊中)は11月12日(土)、地元・豊中の人たちが様々なパフォーマンスを繰り広げる「セルシー文化祭」で、オーラ撮影会を開きます。 ステージでは、イルチブレインヨ …

no image

生活習慣から肩こりを改善する

日ごろのストレスや疲労が、肩の痛みとして表れると感じる方は、多いのではないでしょうか。 例えば、長時間パソコンに向かう人は、姿勢が前かがみになりやすく、常に筋肉の緊張を強いられています。 筋肉が緊張し …

no image

心と体をリラックスさせるイルチブレインヨガの脳トレーニング・・・「止感」(しかん)

イルチブレインヨガの脳トレーニング「止感」(しかん)

止感トレーニングは、イルチブレインヨガの脳トレーニングのひとつです。 止感トレーニングで体の気エネルギーを活性化させると、心も体もリラックスしていきます。 今回は、止感トレーニングの方法とその効果をご …

no image

気になる「皮下脂肪」を落とそう!~呼吸やヨガが効果的です

食欲の秋ということで、ついつい食べ過ぎてしまう人も多いはず。もうすぐ忘年会シーズン。脂肪のつきすぎには要注意の季節です。 脂肪には、内臓脂肪と、皮下脂肪があります。内臓脂肪は、内臓周辺にだけつき、体に …

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.