イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

「 月別アーカイブ:2011年07月 」 一覧

no image

やけ食いを防ぐ「脳からダイエット」

肥満の最大の原因といえば、何といっても食生活。食欲をコントロールできるかどうかが、ダイエットの大きなカギを握ります。最近、注目されているのが、食欲と脳の関係です。 人間の食欲を制御するのは脳の「前頭葉 …

no image

「夏バテ防止は、やっぱり運動」 岐阜でヨガ体験会

イルチブレインヨガ岐阜スタジオ(岐阜市)は、8月28日(日)、岐阜駅前の「じゅうろくプラザ」で、「丹田集中で元気回復」をテーマに、ヨガ体験会を開きます。夏バテ解消にぴったりの内容ですので、お気軽にご …

no image

「正しい呼吸で簡単リラックス」 豊田でヨガ体験会

イルチブレインヨガ豊田スタジオ(愛知県豊田市)は、8月12日(金)、「脳ヒーリングヨガ体験会」を開催します。心身を簡単にリラックスさせる呼吸法が体験できます。 多くの現代人は、吸った息を思い切り吐き …

no image

奈良でアースヒーリングフェスティバル

2011/07/28   -イベント

奈良でアースヒーリングフェスティバル

「私が変われば・・・地球が変わる」 映画、ヨガ体験、ヒーリングなどイベント盛りだくさん イルチブレインヨガは、8月6日(土)、奈良市の奈良県立図書情報館交流ホールで、「アースヒーリングフェスティバル …

no image

汗臭さの原因となる「ドロドロの汗」

暑い日にどうしても気になってしまうのが、汗の臭い。 職場の同僚や親しい友人に「汗臭いよ」なんて言われたら、やはりショックですよね。汗をかくのは健康的なこととはいえ、やはり体臭は気になります。 実は汗に …

no image

イルチブレインヨガの独自の瞑想法、「生命電子瞑想」

イルチブレインヨガの独自の瞑想法「生命電子瞑想」

すべてのモノは原子という小さな粒でできています。人間も実は、原子からできています。細胞を細かくすると、原子になるのです。 この原子という考え方が最初に提唱されたのは、はるか昔の紀元前5世紀。古代ギリシ …

no image

ハッピー大曽根ライフ、健康ワークショップ 

名古屋・大曽根で「ふりふりダイエット」ワークショップ

体を温めるのは、健康の第一歩といわれます。体を温めると、血の流れがよくなり、代謝もアップするからです。これは、東洋医学の基本的な考え方でもあります。 韓国ではとくに、この考えが根づいています。韓国では …

no image

沖縄で、健康保険組合のイルチブレインヨガ体験会

2011/07/23   -ニュース
 

イルチブレインヨガは6月5日、健康保険組合連合会の沖縄連合会の健康推進活動の一環として、「イルチブレインヨガ体験会」を開きました。沖縄県内の企業の社員50名が参加。簡単な運動をしながら、脳を活用した健 …

no image

脳の潜在能力を目覚めさせる「BEST5」

イルチブレインヨガトレーニングーBEST5

人間の潜在能力を引き出す手法として注目されている「脳教育」。思考力や記憶力がアップするだけでなく、体の健康や心の充足感が得られるトレーニング法として、高い評価を得ています。 そんな脳教育の核心となるの …

no image

「冷たいもの」は脱水の原因

夏になると、冷たいものがやたらとおいしく見えます。 暑さで食欲がめっきり減っていても、冷たいものだけは食べやすく感じてしまうから不思議。アイスクリームや清涼飲料、アイスコーヒー、ビールなど、ついつい冷 …

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.