イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

「 月別アーカイブ:2011年06月 」 一覧

no image

【名古屋でヨガ体操体験会】「ふりふり」の動きで、脳も体もリラックス

私たちの生活スタイルは、どうしても首や肩がこるようにできています。パソコンを使った仕事や家事などで、腕を前にして首を傾けて作業をしていると、肩や首まわりの筋肉が緊張してきてしまうのです。これはもう、現 …

no image

よい睡眠で、効果的にダイエット

睡眠が美容にとってとても大切だということはよく知られています。しかし、眠ることが美容だけではなく、ダイエットにも良いということはご存じですか? 「寝ているより、起きて体を動かしているほうがエネルギーを …

no image

「心のやすらぎ」を感じる瞑想

ヨガというと、体を柔らかくするとか、難しいポーズをとるとか、そういったことが注目されがちです。しかし、ヨガの一番の目的は、実は「心のやすらぎ」です。 心のやすらぎを少し難しい言葉でいうと、「精神の平安 …

no image

【名古屋今池スタジオの「はじめての瞑想」ワークショップ】「ユラユラ瞑想」を体験してみませんか

リラックスやストレス解消の方法として注目されている瞑想。「瞑想なんてやったことがない!」という方に、おすすめの講座があります。6月19日(日)、名古屋の今池スタジオで開かれる「はじめての瞑想」ワーク …

no image

頭を涼しくして、健康生活~水昇火降で脳と体を活性化しましょう

頭を涼しくして、健康生活~水昇火降で脳と体を活性化しましょう

英語の格言に「Cool head, Warm heart」というのがあります。日本語にすると、「頭脳は冷静に、心は温かく」という意味です。人として優しい気持ちや深い愛情を持ちながら、常に冷静な思考を忘 …

no image

ヨガの考え方の一つに、「柔」というのがあります。

「柔」とは、コミュニケーションの摩擦を減らし、物事をスムーズに進めるという考え方です。柔軟、柔道、柔術など、私たち日本人にはとても親しみのある言葉ですが、実は、東洋的なコミュニケーションの真髄をひと …

no image

入会金半額キャンペーンで、夏バテ対策を!

イルチブレインヨガの入会金半額キャンペーンチラシ

イルチブレインヨガの各スタジオでは6月末まで、「みんなの健康応援キャンペーン」を実施しています。キャンペーン期間中は、通常8000円の入会金が、半額の4000円です。テーマは「暑さを元気に乗り越えよう …

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.