イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

「 月別アーカイブ:2011年05月 」 一覧

no image

いま注目の「こども脳教育」と「丹無道」が体験できる!~広島でヨガフェスティバル

広島でヨガフェスティバル-チラシ1

6月19日(日)、広島市の南区民文化センターで「ひろしまヨガフェスティバル」が開催されます。このイベントのメイン企画として、「こども脳教育」と「丹無道」の体験トレーニングがあります。こども脳教育と丹無 …

no image

外部とのエネルギー交流を促す「開穴トレーニング」

便秘、冷え性、頭痛といった体の不調や、鬱(うつ)や無気力といった心のスランプ。みなさんを困らせるこれらの症状は、なぜ起こるのでしょうか。 それには、「気」が深く関係しているとされています。 私たちの …

no image

脳の「アルファ波」で潜在能力を引き出そう

脳の「アルファ波」で潜在能力を引き出そう

最近、おしゃれなカフェのような雰囲気の会議室を作る企業が増えているそうです。堅苦しい会議室だと、なかなか独創的なアイデアが生まれないからです。 良いアイデアは、お風呂にはいっているときや、暇つぶしに …

no image

大阪でチャリティ呼吸瞑想体験会~意識が明るくなる呼吸、瞑想とは…

呼吸は、たゆみなく続く運動。私たちは一日のうちに数えきれないくらいの呼吸をします。人間が自分の意志でコントロールできる活動としては、呼吸はいちばん大きいものです。 正しく呼吸すると、エクササイズ効果が …

no image

大阪で「Happy Smileセミナー」~からだと心と意識が変わる!

大阪で「Happy Smileセミナー」~からだと心と意識が変わる! 体の不調や心の不安定は、どこから来ているのでしょうか? そして、それはどうすれば解決するのでしょうか? それを考える糸口になるのが …

no image

低炭水化物ダイエットの「過信」は危険?

低炭水化物ダイエット

妊娠中に炭水化物の摂取を減らすダイエットをすると、生まれた子供が肥満になりやすくなる――。イギリスのサウスハンプトン大学の研究チームが最近、こんな論文を発表しました。 「Diabetes(糖尿病)」と …

no image

「固定観念」に足を引っ張られていませんか?~潜在能力を引き出すILCHI(イルチ)チョンファ心性(真我発見)

吉田松陰(よしだ・しょういん)という人をご存じでしょうか? 幕末に長州(今の山口県)で塾を開き、明治維新のリーダーになる若者を多く育てた著名な教育者です。 その松陰が江戸幕府によって投獄されたときのこ …

no image

ヨガで冷えを解消し、ダイエットにつなげましょう!~福岡・天神でイルチブレインヨガの体験ワークショップ

イルチブレインヨガ天神スタジオ

冷え症の人は、太りやすいといわれています。逆に、身体が温かい人は、太りにくいといわれています。なぜでしょうか? 人間は体温が高いと、血管が広がり、血の流れがよくなります。この結果、血液によって栄養分や …

no image

【イベント】体と脳でやせるダイエット~大阪・吹田でふりふりダイエットの体験ワークショップ

ダイエットと脳には密接な関係があるのをご存知でしょうか? 肥満体質の人が食べ過ぎてしまう理由のひとつは、食事しても満腹感がなかなか得られないことにあります。ほんとうはお腹がいっぱいなのに、満腹だと感じ …

no image

少しの「意識」で大きな効果~呼吸法の威力

イルチブレインヨガの呼吸法「ヘンゴン」

ふだん私たちは呼吸をほとんど意識せずに生活しています。あまりに当たり前の行為なので、意識の外にあるのでしょう。 でも、呼吸は、意識すれば深さや長さなどを自由に変えることができます。そして、呼吸を意識的 …

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.