イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

「チャクラ」から健康に!イルチブレインヨガのワークショップ@名古屋金山

更新日:


イルチブレインヨガ金山スタジオ(名古屋市)では、3月10日と25日、「チャクラヒーリングヨガ」ワークショップを開催いたします。簡単なトレーニングで、体内の気エネルギーの充実を図るプログラムです。日常を離れて、体と心が癒されるひとときを体験してみませんか!

◆チャクラって何だろう?
わたしたちの体には、「チャクラ」と呼ばれる7つのエネルギーセンターがあります。7つのチャクラは、それぞれ体の部位やホルモンの分泌、感情を司り、わたしたちの健康、体質、考え方などに影響を与えています。チャクラに異常があれば、体と心にも異常が起き、チャクラが変われば、わたしたちの体と心も変化します。パーフェクトな健康とは、7つのチャクラから始まると言っても過言ではないのです。

◆体、心、精神の調和
健康とは、体だけでなく、心と精神を含めた3つが調和している状態を指します。この調和を保つうえでカギになるのがチャクラ。チャクラが弱っていると「なにをやってもうまくいかない」「集中力がない」「人とうまくコミュニケーションがとれない」など、否定的な考えが生じやすくなります。しかし、チャクラが目覚めて共鳴し合うと、わたしたちの「体」「心」「精神」のエネルギーはより充実したものになっていくのです。

◆ヒーリングチャクラトレーニングとは
今回のイルチブレインヨガの「チャクラヒーリングヨガ」ワークショップは、まず、体と心の緊張をほぐすところからスタートします。無理をせずゆっくりと体をリラックスさせながら、自分自身を癒していくことが最大のポイント。体がポカポカ温まり、心が落ち着いていきます。実践的トレーニングで、体の内側から健やかな状態を作っていきます。あなたもぜひ、体感してください!

★☆★ チャクラヒーリングヨガ・ワークショップ詳細 ★☆★
【日時】
3月10日(土) 14:00~16:00
3月25日(日) 14:00~16:00
【場所】イルチブレインヨガ金山スタジオ(名古屋市)
【参加費】1500円

☆★ ワークショップご予約・お問い合わせ ★☆
イルチブレインヨガ金山スタジオ
【電話】052-682-1707
【住所】愛知県 名古屋市中区 正木 4-9-15

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.