イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ヨガ・健康関連トレンド

体質改善でムリなくダイエット!

更新日:


イルチブレインヨガ

東洋医学では、人間の生命エネルギーのことを「気」と呼びます。気は、私たちの体の中を流れていて、生きていくためになくてはならないものです。気が全身をスムーズに流れていると、血液の循環がよくなり、健康でいられます。しかし、気の流れが悪くなると、体が冷えて代謝も悪化。体質的に太りやすくなります。ダイエットにとっても、気はとても大切なキーワードなのです。

気の通り道のことを「経絡」(けいらく)といいます。気のめぐりを良くして、太りにくい体質にするには、経絡の詰まりをなくすことが大切です。イルチブレインヨガは、呼吸法や瞑想、脳トレーニングによって、経絡の詰まりを解消するエクササイズです。気と血液の流れを改善し、代謝をアップさせ、きれいなプロポーションを手に入れる効果が期待できます。イルチブレインヨガを行うと、体質が改善され、内臓の働きも活発になり、冷えやむくみ、便秘の解消につながります。

全国のイルチブレインヨガスタジオで行っている体験レッスンでは、イルチブレインヨガの基本的なトレーニングがひととおり体験できます。腸の働きを良くして、便秘解消へとつなげる「腸呼吸」、体をゆらすことで、心と体をリラックスさせる「脳波振動」など、ストレス解消やダイエット効果のあるメニューです。自分の内側を見つめ、気エネルギーを体の中心(丹田)に集める瞑想も指導いたします。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html

-ヨガ・健康関連トレンド
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.