慌ただしい年末こそ瞑想タイムで集中力アップ!イルチブレインヨガが入会金半額の「クリスマスキャンペーン」

Pocket

イルチブレインヨガはこの12月、入会金が半額となる「クリスマスキャンペーン」を実施します。入会金が4,000円(通常 8,000円)になります。何かと忙しい年末は心の余裕を失いがち。体のケアも後回しになって体重が増えたり、免疫力がダウンしたりといったトラブルが起きやすくなります。心も体も、さらに脳までも整えられるイルチブレインヨガの瞑想やヨガで、いつもよりもっと充実したクリスマスシーズンを送りませんか。

■米国で瞑想をする人が急増
最近、アメリカで瞑想をする人が急増しています。米国立衛生統計センター(NCHS)が11月に発表した調査結果によると、瞑想をする大人(18歳以上)の割合は、5年間で3倍以上に増えました。前回調査の2012年は全体の4.1%だったのが、2017年は14.2%に跳ね上がったのです。

さらに、18歳未満の未成年の間でも、瞑想は急速に普及しています。5年前にわずか0.6%に過ぎなかった割合が5.4%となっています。

瞑想はヨガとセットで行われる場合が多く、ヨガをする人の比率も大人で9.5%から14.3%に増加。未成年でも3.1%から8.4%に増えました。老若男女に瞑想とヨガが確実に浸透してきているといえます。

人気の理由として、瞑想が健康に良いことを裏付ける研究結果が相次いで発表されていることが挙げられます。ヘルシーな生活習慣への転換の象徴として瞑想(メディテーション)が広まっているのです。

瞑想は身体だけでなく心の健康にもメリットが大きいと考えられており、仕事や学校でのパフォーマンス向上にも役立つと期待されています。学校などの教育現場にも、瞑想を取り入れる動きが活発になっており、それが子供の瞑想率の急上昇につながっています。

■年末こそチャンス
瞑想はだれでも気軽に行えますが、スタートするのに最適なタイミングの一つが年末だと言われています。12月になると、多くの会社で仕事量が増加。さらにクリスマスパーティーや忘年会などの行事も重なります。慌ただしい毎日で疲れがたまりがちですが、そんなときこそ、瞑想は威力を発揮します。

瞑想で自律神経のバランスを整えることで、体と心がリラックス。年末特有の緊張感によって縮こまった筋肉や血管をほぐし、血流をスムーズにしていきます。冷えが緩和され、疲れもとれやすくなります。さらに、不安心理がやわらぎ、集中力が高まることが期待できます。忙しい時期にあえて瞑想タイムをつくることで、仕事や勉強の効率もアップするのです。

■人生全体を見渡す
イルチブレインヨガでは、「体」「心」「脳」の3つを整える瞑想や呼吸法を提供しています。何となく同じ毎日を繰り返すのではなく内面を見つめて日々成長できるようになるための、「自己省察」(内省)型のプログラムです。より大きな視野で自分自身と人生全体を見渡し、人生設計をしていける土台をつくります。

12月の「クリスマスキャンペーン」では、通常8,000円の入会金が、半額の4,000円になります。詳しくはお近くのスタジオにお問い合わせください。

HOME

カテゴリー: キャンペーン パーマリンク