イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

健康ヨガで美しくスリムに!イルチブレインヨガ

更新日:


いよいよ真夏ですね。熱中症への注意が必要です。十分な水分補給など、熱中症防止のために心がけたいことは色々ありますが、意外と忘れられがちなのが、代謝のアップです。

代謝が活発な人と、そうでない人とでは、熱中症へのリスクに大きな差があるといいます。熱中症は体温調節機能がうまく働かず、身体の中に熱がこもってしまうことで発生しやすくなりますが、代謝が良ければ汗がよく出て、熱がこもりにくくなります。

代謝の良さは、ダイエットにも大きく影響することは言うまでもありません。夏場は気温が高いので、体温を維持するための熱を発する必要がなくなるため、基礎代謝が下がってしまいます。

そこで、夏場にスリムなBODYをゲットするには、酸素を十分に取り込める有酸素運動を行って代謝をアップする必要があります。とくにお腹回りを刺激し、腸を元気にするような運動が、夏のダイエットに役立つとされます。

7月30日、8月6、20日に岐阜市のイルチブレインヨガ岐阜スタジオで行われる「腸を刺激する健康ヨガで美しくスリムに!」では、ヨガ体操や腸運動などで腸を刺激し、内側から代謝を高めていきます。また、へそ周りをほぐし体の循環機能アップへとつなげていきます。岐阜商工会議所主催の「まちゼミ」で、参加費は無料になります。

呼吸が楽になりすっきりするなどの効果が期待できます。便秘・むくみを解消したい方や体・心をスッキリさせたい方、日頃呼吸が浅いと感じている方などにオススメです。動きやすい服装、汗ふきタオルをお持ちください。

☆★☆ 腸を刺激する健康ヨガで美しくスリムに! ☆★☆
開催日:7月30日(日)、8月6日(日) 、20日(日)
時間:14:00~15:00
会場名:イルチブレインヨガ岐阜スタジオ(岐阜市)
参加費:無料(岐阜商工会議所主催 まちゼミ)
トレーナー:小石民代

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.