夏の頑固な便秘に、イルチブレインヨガの「腸・おなかぽかぽか体操」


「頑固な便秘が一向に良くならない!どうしたらいいの?」とお悩みの人は多いです。とくに女性にとって、便秘は数多いお悩みの中でもいつもトップにくる常連ですよね。

便秘が続くと、お腹が張って肥満につながるだけでなく、吹き出物などお肌のトラブルを招きます。毒素がたまって免疫力が低下しやすくなるなど、弊害は多岐にわたります。

便秘の原因としては様々なことが考えられますが、けっこう大きいとされるのがストレス。色々と考え込んだりして体内が緊張状態になると、自律神経のバランスが崩れ、ぜん動運動が鈍って便秘になりやすくなるといいます。

忙しい毎日のなかでも、じっくり自分と向き合い、リラックスする時間を確保したいですね。イルチブレインヨガでは、体・心・脳をリラックスさせ、腸内環境を整えるヨガ体操や呼吸、瞑想を行っています。

7月14、28日の13:30~14:30に千葉県松戸市の松戸市勤労会館で行われる「健康脳トレ・ヨガ体操」講座では、便秘対策にも役立つ腸・おなかぽかぽか体操などが体験できます。エアコンによる夏冷え撃退にもぴったりの内容です。健康が気になる方は、ぜひご参加ください。老若男女OKです!

☆★☆ 健康脳トレ・ヨガ体操 ☆★☆
開催日:7月14日、28日 13:30~14:30
会場名:松戸市勤労会館(千葉県松戸市)
会場住所:千葉県松戸市根本8-11
参加費:1,000円
予約・問合せ:047-369-5977 イルチブレインヨガ松戸スタジオ

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。