夏バテを吹き飛ばそう!イルチブレインヨガが腸と脳のヨガ体験会


夏は何かと疲れがたまりやすい季節です。暑さゆえのだるさやイライラ、食欲不振によって、心身が不調を起こしやすくなります。また頻繁に汗をかいて脱水状態になりがちで、さらに、寝苦しくて睡眠不足に陥ることも多くなるため、体力がダウンしていわゆる夏バテになる人が増えます。

夏バテは腸の働きとも関係しています。夏になると、エアコンで冷えた部屋と屋外の激しい温度差によって自律神経が乱れがちになりますが、これが腸の機能に悪い影響を与えます。腸内環境が悪化すると、毒素が体内にたまっていき、免疫力が低下。病気にかかりやすくなります。

暑苦しさが増す梅雨明けのころは得に要注意。いつもより意識して、腸をいたわることが大切です。腸の緊張をほぐす体操やストレッチで、お腹すっきりさせましょう。

イルチブレインヨガでは、下腹の丹田を刺激し、エネルギーを集めることで、腸を活性化。ぜん動運動を活発にして、腸内フローラを整えていきます。

7月16、22日に兵庫県姫路市の勝原市民センター 会議室Aで行われる「暑い夏を乗り越えよう!腸と脳のヨガ体験会」では、腸を元気する腸運動やブレイン体操、呼吸、瞑想などが体験できます。

☆★☆ 暑い夏を乗り越えよう!腸と脳のヨガ体験会 ☆★☆
開催日:
7月16日(日) 14:00~16:00
7月22日(土) 10:00~12:00
会場名:勝原市民センター 会議室A(兵庫県姫路市)
会場住所:姫路市勝原区丁743番地
参加費:1,000円
予約・問合せ:079-283-6363 イルチブレインヨガ姫路スタジオ
対象者:老若男女どなたでもOK☆
その他:動きやすい服装でお越しください。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。