イルチブレインヨガの「ぐっすり眠れる夜ヨガ」でリラックス


最近は、「脱力」をしたくても、なかなかできない人が増えているといいます。仕事をしている間はいつも肩に力が入っていて、休んでいるときもその緊張がとれず、常に力んだ状態に。自分の部屋で横になっても、表情がこわばったままで、奥歯をかみしめたり、眉間にシワがよっていたり・・というような具合です。「力を抜こう」と意識すればするほど、脱力することができないという人もいるようです。

体の脱力ができないと、心のリラックスも難しくなります。心身ともに緊張した状態が続くと、自律神経のうち、ストレス状態のときに働く「交感神経」が優位な時間が長くなりすぎて、バランスを崩しやすくなります。なかなか寝付けなかったり、睡眠が浅くなったりといったことにもなりかねません。

イルチブレインヨガでは、深い呼吸をしながら体を軽く動かすことで、自律神経のバランスを整える体操を行っています。7月4、5、6、11、14日の19:00~21:00に京都市のイルチブレインヨガ修学院スタジオで行われる「ぐっすり眠れる夜ヨガ」体験会では、体を緩やかに動かして、脳の緊張をほぐすヨガが体験できます。今、注目の腸をほぐし、脳をリラックスさせて脳の働きを回復します。

眠れない方、疲れがとれない方、運動して体調を整えたい方、脳の休息法に興味のある方などにオススメです。自然治癒力UP、免疫力UPなどの効果も期待できます。事前にご予約ください。

☆★☆ ぐっすり眠れる夜ヨガ ☆★☆
開催日:7月4日(火)、5日(水)、6日(木)、11日(火)、14日(金)
時間:19:00~21:00
会場名: イルチブレインヨガ修学院スタジオ(京都市)
参加費:2,000円
予約・問合せ:075-724-4341
トレーナー:吉浦あゆ美

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。