生活習慣を変える体操の体験講座~イルチブレインヨガ


日本は長らく「長寿大国」とされてきました。いうまでもなく、長寿とは、生まれてから亡くなるまでの期間が長いことです。長寿に恵まれるのは素晴らしいことですが、ぜひとも健康のままで長寿を全うしたいですよね。

最近、合言葉のように言われるようになった“健康寿命”とは、病気などによって日常生活が制限されることなく健康に生活できる期間です。厚生労働省のデータによれば、日本の健康寿命は平均寿命と比べて男性で9.13年、女性で12.68年短いといいます。この数値が意味するのは、寿命を迎えるまでに健康な状態で毎日を過ごせない期間がおおむね10年くらいある、ということです。

健康寿命をのばすうえでカギを握るのが、生活習慣病の予防です。生活習慣病とは「高血圧」「肥満」など良くない生活習慣がもたらす現代病で、良くない生活習慣とは、喫煙や偏った食生活、運動不足などが該当します。イルチブレインヨガでは、生活習慣改善の一環として簡単に取り入れることができる体操をご案内しています。

7月2、8日に横浜市神奈川区のイルチブレインヨガ横浜スタジオで行われる「市民健康講座『健康寿命をのばす生活習慣』」では、だれでもできる体操や日常生活に活用できるエクササイズをわかりやすい原理のおはなしとともにご紹介いたします。慢性疲労でお悩みの方、健康的な生活習慣を身につけたい方、便秘・冷えでお悩みの方など、気軽にご参加ください。

☆★☆ 市民健康講座「健康寿命をのばす生活習慣」 ☆★☆
開催日:7月2日(日)、8日(土) 14:00~15:00
会場名:イルチブレインヨガ横浜スタジオ(横浜市神奈川区)
参加費:1,000円
予約・問合せ:0120-497-882
トレーナー:麻生友子
その他:動きやすい服装でご参加ください。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。