“夏の代謝ダウン”に要注意~イルチブレインヨガの丹田ヨガでカラダ活性化へ


「夏になると代謝が活発になる」と考えている人は多いようです。でも、実際は、夏は基礎代謝が低下しやすくなります。

代謝とは、食べたものをエネルギーとして消費する活動。そのうち、何もせずじっとしていても生命活動を保つために行われるのが「基礎代謝」です。なんと、この基礎代謝は、人間の消費エネルギーの約7割を占めているとされます。

基礎代謝は、冬の間は体温を高めようとするために、活発になります。反対に、夏の間は体温を高める必要がなくなるため、基礎代謝がダウンします。だから、夏はより多く体を動かして筋肉をつけないと、脂肪が増えていってしまうのです。

6月23、24、25日に岡山市のイルチブレインヨガ岡山スタジオで行われる「代謝アップで自分磨き!丹田ヨガ体験会」では、丹田にエネルギーを蓄え、健康度をアップさせる「丹田ヨガ」を紹介。代謝を活発にしていきます。

へその下の「丹田」(たんでん)は、私たちの体の中心とされ、全身を動かすためのバッテリーのような働きを持っています。私たちが最も健康でバランスのとれた生活ができるのは、体の重心が丹田に置かれているときだといいます。

丹田ヨガは、冷え、便秘、肩こり、腰痛などの様々な身体的な不調以外にも、やる気が出ない、集中力がなくて仕事がはかどらないなどメンタル面の不調の対策にも効果が期待できます。体験会にはどなたでも参加できます。初心者、男性の方も歓迎です!

☆★☆ 代謝アップで自分磨き!丹田ヨガ体験会 ☆★☆
開催日:6月23日(金)19:30~、24日(土)14:00~、25日(日)10:00~(所要時間約2時間)
会場名:イルチブレインヨガ岡山スタジオ(岡山市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:086-234-8356

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。