健康寿命を延ばす生活習慣とは~イルチブレインヨガが体験講座


運動した後って、なんとなくスッキリした気分になりませんか?

運動というと、筋力を高めたり、ダイエットしたりといった「体」への効果を期待する人が多いでしょう。でも、運動をすると、体だけでなく、脳や心の状態も良くすることができます。

その理由の一つは、脳の血流アップ。体を動かすことで、血液が心臓から脳にスムーズに送られるようになり、新鮮な酸素や栄養で脳が満たされます。

もう一つ見逃せないのが、運動による神経伝達物質の変化です。運動をすると、セロトニンやノルアドレナリン、ドーパミンなどの物質が増えます。これによって、意欲がわきおこり、ワクワク感や高揚感がアップ。ストレスを感じたり、落ち込んだりしていた気持ちもリフレッシュされていきます。

つまり、体を動かすということは、有効なストレスケアの一つだということですね。日常的に運動をしている人は、運動不足の人に比べて、ストレスを感じにくかったり、ストレスに対処しやすかったりするという研究結果もあります。

「ストレスは万病の元」と言われるとおり、ストレスに強くなれば、健康寿命をのばすことにもつながります。

6月27日(火)15:20~16:30に横浜市緑区のみどりアートパーク 会議室Bで行われる「健康寿命を延ばす生活習慣『日常に取り入れたい運動習慣』」では、手軽にできる簡単な運動、健康法をご紹介します。運動が苦手、続かない、きついのは嫌な方も大丈夫です!日ごろの運動不足や過度のストレスによってバテ気味になった心身をヨガでイキイキと蘇らせましょう!

ご家族、お友だちとお誘いあわせの上、お気軽にご参加ください。

☆★☆ 健康寿命を延ばす生活習慣「日常に取り入れたい運動習慣」 ☆★☆
開催日:6月27日(火) 15:20~16:30
会場名:みどりアートパーク 会議室B(横浜市緑区)
会場住所:神奈川県横浜市緑区長津田2-1-3
参加費:500円
トレーナー:藤恵子
予約・問合せ:045-308-9111 イルチブレインヨガ青葉台スタジオ

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。