イルチブレインヨガのCHANGE上映会


「今さら人生を変えるなんて・・・」
「自分には才能がないから・・・」
そんなふうに、いつも何かをあきらめる理由を口にしていませんか?

夢をあきらめたり、大きな変化を避けたりするのは、大人の一つの習性かも知れません。脳細胞は20歳ぐらいをピークに減っていき、あとは衰える一方だと考えている人も多く、30代や40代になってから人生を大きく転換させるのは難しいと思われがちです。

でも、ほんとうにそうなのでしょうか?
実は、人間の脳にはもともと「変化する力」が備わっています。「可塑性」(かそせい)とも呼ばれますが、何か新しい経験や学習をすると、それに対応した脳内の神経ネットワークが形成され、次回からの経験に役立つようになります。

脳の高度なネットワークは、絶えず何かに反応しており、挑戦を繰り返すことで、ネットワークは強化されるのです。ネットワークが発達すれば、これまで活用されていなかった脳細胞も力を発揮するようになります。

自分の脳の持つパワーを信じて、人生を大きく変える方法を教えてくれるのが、映画「CHANGE」です。多数の国際映画賞に輝いたドキュメンタリー作品です。

6月11日(日)10:00~12:00に東京都町田市の町田市民ホール 第5会議室で行われる「CHANGE上映会」では、CHANGEの鑑賞を通して、脳の持つ無限の力と活用法にアプローチしていただきます。

☆★☆ CHANGE上映会 ☆★☆
開催日:6月11日 10:00~12:00
会場:町田市民ホール 第5会議室(東京都町田市)
住所:東京都町田市森野2-2-22
参加費:1,000円
予約・問合せ:イルチブレインヨガ町田スタジオ

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。