セルフケアへの大きな一歩☆イルチブレインヨガでオーラ撮影会


ブレイン体操は、脳だけでなく、心にも体にも働きかけるプログラムです。ブレイン体操で脳が活性化すると、集中力や思考力、記憶力が高まるだけでなく、心が豊かになり、体の健康度もアップすることが期待できます。

運動と、体・心・脳の健康には密接な関係があります。ブレイン体操などの運動をすると、「楽しい」「気持ちがいい」という快感を起こすドーパミンがたくさん出ます。創造的な発想が生まれやすくなり、生活を楽しみやすくなります。さらに、ドーパミンが出ると、βエンドルフィンも分泌されるといいます。βエンドルフィンは、がん細胞を抑制してくれるNK細胞を活性化させると言われています。

最近の研究では、体を動かすと、記憶を司る脳の「海馬」が活性化することがわかっています。ブレイン体操で体に刺激を与えることで、記憶力や学習力をキープし、健康寿命をのばすことにつながるのです。

イルチブレインヨガのブレイン体操では、一人ひとりの心身の状態をふまえて、最適なレッスン法をご提案しています。心身の今の状態や特性を把握するのに役立つのが、オーラ撮影です。

6月10日(土)14:00~16:00に東京・成増のイルチブレインヨガ成増スタジオで行われる「オーラ撮影会」では、オーラ診断が体験できます。診断をふまえ、トレーニングを紹介いたします。集中力アップ、ストレス解消、心にゆとりができるなどの効果が期待できます。どなた様もお気軽にご参加下さい。

☆★☆ オーラ撮影会 ☆★☆
開催日:6月10日(土) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ成増スタジオ(東京・成増)
参加費:1,000円
予約・問合せ:03-3976-2288

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。