リラックス呼吸でストレス解消へ☆イルチブレインヨガ体験会


赤ちゃんの呼吸をじっくり観察してみたことがあるでしょうか?
赤ちゃんの呼吸を観察すると、まるで一つ一つの息にあわせて体全体が動いているかのように見えます。吐く息、吸う息がとても深く、体内の空気がしっかりと入れ替えられているのがよく分かります。リズムも穏やかですよね。

本来、人間はだれしも、赤ちゃんのときのような深い呼吸ができるはずです。しかし、現代人の多くは年齢を重ねるにつれて呼吸が浅くなりがちです。

呼吸は、その人の体と心の状態をダイレクトにあらわすと言われています。呼吸が短く浅いということは、ストレス状態に置かれている証拠。体や心が硬くなっています。一方、呼吸が深いときは、心が穏やかになり、体もリラックスしています。

ヨガや瞑想を行うことで、呼吸を深くすることができます。深い呼吸は自律神経のバランスを整いやすくします。穏やかな呼吸を習慣にすれば、自分をコントロールする力が養われ、目の前に起きたことに振り回されにくい体質に変わることができます

5月30日(火)13:00~15:00に奈良県河合町のイルチブレインヨガ星和台スタジオで行われる「リラックス呼吸・瞑想法」体験セミナーでは、深い呼吸とリラックスが体験できます。自分の内面を深く眺めることで、ストレス解消、ポジティブ脳へとつなげていきます。自分を変えたい方、ストレスを感じている方、体を柔らかくしたい方、人間関係を改善したい方など、お気軽にご参加ください。

☆★☆ リラックス呼吸・瞑想法 ☆★☆
開催日:5月30日(火) 13:00~15:00
会場名:イルチブレインヨガ星和台スタジオ(奈良県河合町)
参加費:1,000円
予約・問合せ:0745-32-7557

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。