薬に頼らずカラダ&ココロを整える~イルチブレインヨガで女性特有の悩み対策


「調身」「調息」「調心」という言葉を聞いたことがありますか?座禅の世界でよく使われる言葉で、ヨガや瞑想でも重視されています。

「調身」とは体を調えることで、姿勢を正すことを意味しています。「調息」とは呼吸を調えることで、ゆったりと落ち着いた呼吸をすることです。「調心」は心(精神)を調えることを意味し、不安や悩み、怒り、嫉妬といった感情を鎮め、心を穏やかにしていくプロセスのことです。

この3つを「三調」といい、実践することで健康にも大いにプラスになるとされます。人間の本来の自然治癒力が引き出され、免疫力も活性化します。

私たち現代人は、生まれたときから西洋医学の様々な恩恵を受けていることもあり、ふだんの健康維持にも西洋医学的な発想で薬に頼りがちな傾向があります。でも、健康な心身を保つうえで何といっても大切なのは、自らの力で体と心を整えることであり、自然治癒力をしっかりと引き出すことです。

5月28(日)16:00~18:00に奈良県橿原市のイルチブレインヨガ橿原スタジオで行われる「~薬に頼らない女性特有の悩み解消~ イルチブレインヨガ体験会」では、東洋医学の丹田システムを活性化させるエクササイズが体験できます。カクレミノ茶付きです。むくみ解消、冷え解消、ダイエット、生理痛・生理不順・不妊などの改善を図りたい方などにおすすめです。

☆★☆ ~薬に頼らない女性特有の悩み解消~ イルチブレインヨガ体験会 ☆★☆
開催日:5月28(日) 16:00~18:00
会場名:イルチブレインヨガ橿原スタジオ(奈良県橿原市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:0744-21-0330

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。