心身の癒しとストレス浄化へ、香りの呼吸瞑想☆イルチブレインヨガ


疲れやストレスを感じたとき、無性に山や海などの自然のある場所に行きたくなることって、ありますよね。その理由の一つは、自然には「五感」を回復させる力があるからです。

樹木の緑や海水の青などの鮮やかな色は私たちの「目」をなごませてくれます。小鳥のさえずりや小川のせせらぎは「耳」から安らぎを与えてくれます。そして、樹木や花の香りは「鼻」から癒しを与えてくれます。

いつも洪水のようにあふれる情報にさらされ、ストレスフルな競争社会に身を置く現代人にとって、五感を意識したリラックスはとても大切です。深い呼吸や瞑想でリラックスする際にも、心が落ち着くようなヒーリング音楽を流したり、ふだんの日常とは違う空間で行ったりすることで、五感のアンテナがリセットされ、瞑想状態に入りやすくなります。

アロマも、そんな五感に働きかけるリラックス法の一つです。アロマには長い歴史があり、心身に与える様々なメリットについては、科学的に裏付けられているものが多いです。

5月26日(金)13:00~14:30に東京・三軒茶屋のイルチブレインヨガ三軒茶屋スタジオで行われる「香りの呼吸瞑想」体験会では、アロマでリラックスしながら呼吸&瞑想を行っていただきます。心身の癒しやストレス浄化などの効果が期待できます。お気軽にご参加ください。定員10名で締め切らせていただきます(要予約)

☆★☆ 香りの呼吸瞑想 ☆★☆
開催日:5月26日(金) 13:00~14:30
会場名:イルチブレインヨガ三軒茶屋スタジオ(東京・三軒茶屋)
参加費:2,000円 プレゼント付き
予約・問合せ:03-3411-5769

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。