腸から体質改善しよう~イルチブレインヨガが体験会


人間のお腹には様々な臓器が入っていますが、その中でも圧倒的な長さを持つのが「腸」です。大腸をまっすぐにしたときの長さは日本人の平均で約1.5メートル、小腸は約6~7メートルにもなります。

さらに、すごいのは、腸の面積です。腸の内部の表面には、小さな突起が無数にあり、内壁をすべて広げると、テニスコートより大きくなるといいます。表面積を広くすることで、栄養の吸収が効率良くできるようになっているのですね。

さて、この腸の表面(腸壁)がどれだけヘルシーな状態にあるかは、体全体に大きな影響を与えるといいます。腸壁がキレイで粘膜が強ければ、腸内環境のバランスも良くなり、免疫力も強くなりやすいとされます。一方、腸壁が宿便などで汚れ、粘膜も弱っていると、体調を崩しやすくなると考えられています。

つまり、腸の質を良好にすることは、体質改善に直結するということです。イルチブレインヨガでは、全身の血液とエネルギーの循環をスムーズにすることで、「腸質」そして体質の改善へとつなげていきます。

5月25日(木)14:00~16:00に広島市のイルチブレインヨガ広島スタジオで行われる「脳と腸のヨガ体験会」では、体質改善へと導く体操や呼吸、瞑想などが体験できます。腸内環境を整えながら、脳もスッキリするヨガで、ストレス解消、体質改善しませんか?

☆★☆ 脳と腸のヨガ体験会 ☆★☆
開催日:5月25日(木) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ広島スタジオ(広島市)
参加費:1,000円、ペアで1,500円
予約・問合せ:082-249-1637
対象者:脳を活性化し、腸を整えたい方
その他:動きやすい服装でおこしください

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。