えっ、ポーズのないヨガ!?イルチブレインヨガが疲労回復ヨガの体験会


ヨガと聞いて何を思い浮かべますか?体を曲げて「ポーズ」をとっているシーンをまず思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

でも、それは、ヨガの本質的な姿ではありません。実は、ヨガはポーズをとらなくてもできるんです。

ヨガはもともと、瞑想を通して心の平穏を得るためのトレーニングです。自分の本来の姿を取り戻し、宇宙と一体化したピースフルな状態になるのが目的です。ポーズは、その状態へと導くための手段の一つに過ぎません。

ただ、過度の情報にさらされている現代人が瞑想状態に入るには、体を動かしながら意識をとぎすませることもたいへん重要です。そこで、イルチブレインヨガでは、ポーズというよりも、簡単な「動作」と呼吸を組み合わせることで、より自分に集中しやすくなる瞑想を実践しています。初心者の方や体が硬い人でも十分に効果を感じやすいのが、イルチブレインヨガの大きな特徴です。

5月16、20、27日に香川県高松市の高松シンボルタワー ホール棟7階で行われる「1DAY 心身回復ヨガ」では、イルチブレインヨガのベーシックな動きや呼吸瞑想を体験していただきます。リラックス、心にゆとりができる、元気になるなどの効果が期待できます。健康が気になる方、疲れてやる気が出ない方など、お気軽にご参加ください。

☆★☆ 1DAY 心身回復ヨガ ☆★☆
開催日:5月16日(火)、20日(土)、27日(土) 10:00~12:00
会場名:高松シンボルタワー ホール棟7階(香川県高松市) 
会場住所:高松市サンポート2番1号
参加費:1,000円
予約・問合せ:090-4575-9109 イルチブレインヨガ高松教室
トレーナー:トギオカ カズミ
その他:準備物 ヨガマットもしくはバスタオル

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。