イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

5月病予防のためのリフレッシュヨガ~体験ワークショップ

更新日:


ゴールデンウィークが終わると、連休でリフレッシュしたつもりが、なかなかやる気が出なかったり、イライラが募ったり、心の内側に違和感をかんじることが少なくないようです。そんなときは、いわゆる「5月病」に近い状態になっているかも知れません。

とくに4月から生活や仕事の環境が多少なりとも変わったという人は要注意です。新年度がスタートしたばかりのころは緊張のせいで気づかなかったストレスや疲労感が、連休明けに突如として表面化することがあるのです。

また、新生活がひと段落することで、「自分の選んだ道は本当に正しかったのか」という疑問も頭をもたげやすくなります。アイデンティティが揺らぎやすい時期ともいえるでしょう。

そんな迷った状態に陥るのを予防するには、しっかりとした「リフレッシュ」を行うことが肝心です。ここでいうリフレッシュとは、脳のモヤモヤが解消されて、体が軽くなるような感覚を味わうことです。

5月6日(土)10:00~12:30に奈良市のイルチブレインヨガ奈良スタジオで行われる「5月病予防ワークショップ」では、ストレスによってかけ離れてしまいがちな体と心を結びつけ、自分らしさを取り戻すヨガや呼吸・瞑想が体験できます。だるさを感じている方や生き生きとした毎日を過ごしたい方などにぜひオススメです!

☆★☆ 5月病予防ワークショップ ☆★☆
開催日:5月6日(土) 10:00~12:30
会場名:イルチブレインヨガ奈良スタジオ(奈良市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:0742-23-6701

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.