脳呼吸で自然治癒力アップ☆イルチブレインヨガ体験会


「健康な人の体でもがん細胞が毎日発生している」と聞いたら、ぞっとしますよね。でも、それはまぎれもない事実。私たちの体内ではがん細胞が次々と生まれていますが、自己防衛システムが作動し、それらを片っ端から撃退しているから、がんにならずに済んでいるのです。

人間の体に備わっているこのような自己防衛の機能を「自然治癒力」と呼びます。風邪のウイルスのような病原菌が体の外から侵入してもやがて消えていくのも、自然治癒力のおかげです。

自然治癒力の中には「自己防衛機能」と「自己再生機能」があり、ガンやウイルスを撃退するのは自己防衛機能で、「免疫力」とも呼ばれています。一方、自己再生機能とは、転んでケガなどをしたときに、放っておいても自然に治るような力のことです。

人間の持つ自然治癒力は、生きるための素晴らしいパワーです。しかし、このパワーは、過度のストレスやネガティブな思考によって低下しやすくなると言われています。現代人は様々なストレスにさらされています。仕事や人間関係、将来への不安などによって、脳が緊張し、自然治癒力と関係する脳幹の働きが鈍くなっているのです。

4月30日(日)11:00~、15:00~に横浜市港北区のイルチブレインヨガ綱島スタジオで行われる体験セミナー「脳呼吸で自然治癒力アップしましょう」では、腸リラックス体操や呼吸瞑想法が体験できます。運動不足解消、健康と美容に興味のある方など、お気軽にご参加ください。

☆★☆ 脳呼吸で自然治癒力アップしましょう ☆★☆
開催日:4月30日(日) 11:00~、15:00~
会場名:イルチブレインヨガ綱島スタジオ(横浜市港北区)
参加費:1,000円/ペア1,500円(定員4名)
予約・問合せ:0120-723-875
トレーナー:内田好美
その他:運動のできる楽な服装でいらしてください

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。