呼吸+瞑想でストレス解消☆イルチブレインヨガで体験会


生活環境が変わる春は、何かとストレスを抱えやすい季節。ストレスを感じているときは、ご自分の体に意識を向けてみてください。呼吸が浅くなっているのではないでしょうか。ストレスがあまりに強いときは、呼吸がほとんど止まっているように感じられるかも知れません。

ストレス状態になると、心身が緊張するとともに、自律神経の働きによって呼吸が浅くなりがちです。呼吸が浅くなると、十分な酸素が行き渡らなくなり、疲れやすくなったり、頭がぼーっとしたり、いろいろな問題が起こります。

ストレスを感じているときは、意識的にゆっくりと深く呼吸をしてきましょう。吐く息とともに胸の中のモヤモヤを吐き出すような感覚で呼吸を繰り返すと、カラダの緊張がゆるみ、リラックスしやすくなります。

4月23日(日)10:30~12:00、14:30~16:00に名古屋市中区のイルチブレインヨガ金山スタジオで行われる「呼吸瞑想体験会」では、体をほぐし、リラックスした心と体で自分の内面を感じる瞑想を体験していただきます。新しい環境でお疲れの方も、リフレッシュしに来ませんか?! 老若男女どなたでも大丈夫です。

☆★☆ 呼吸瞑想体験会 ☆★☆
開催日:4月23日(日)
開催時間:10:30~12:00、14:30~16:00 (30分前にお越しください)
開催場所:イルチブレインヨガ金山スタジオ(名古屋市中区)
参加費:1,000円
予約・問合せ:052-682-1707
その他:動きやすい服装 タオルなどをお持ちください。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。