おへそと免疫力って関係あるの!?イルチブレインヨガ春の体験講座


春は、緑の植物がたくさん芽吹き、空気を浄化してくれる時期です。新鮮な空気に包まれ、呼吸を整えることができます。

東洋医学では、春は「生長」の季節だとされます。人間も、地球のリズムにあわせるように“陽気”を発するようになり、代謝が活発になります。血液循環もスムーズになりやすく、思考もクリアになります。

その一方で、春ならではの生活環境の変化により、疲れやすくなります。にわか雨などで空模様が変わりやすく、急に寒くなったり、暖かくなったりすることもあり、自律神経への負担が大きくなりがちです。

そんな春にこそ、イルチブレインヨガの「へそヒーリング」がおすすめです。おへそは、神経やリンパ節、内臓が集まる敏感な場所。「神闕(しんけつ)」というツボでもあり、美容にとっても重要なエネルギーの集結点です。

へそヒーリングでおへそを心地よくほぐすことで、カラダ本来の健康システムを整えることができます。消化、循環、免疫機能の活性化も図れます。誰にでもできる優しい健康法です。

4月22日(土)13:30~15:30に千葉県市川市のイルチブレインヨガ本八幡スタジオで行われる「へそヒーリング入門講座」では、おへそについての話の後、体チェック、へそヒーリングのやり方、呼吸瞑想などを体験していただきます。

☆★☆ へそヒーリング入門講座 ☆★☆
開催日:4月22日(土) 13:30~15:30
会場名:イルチブレインヨガ本八幡スタジオ(千葉県市川市)
参加費:2,000円
トレーナー:下瀬直子
服装:Tシャツ、ジャージ、パンツ等の動きやすいもの。
特にお腹まわりを締め付けず、お腹にボタンやベルトのないもの。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。