目覚めの春に、目覚めの朝ヨガ~カフェで楽しくおしゃれに


春は、体がどんどん目覚めていく季節です。新しいことを取り入れ、自分のものにするチャンスでもあります。この時期ぜひトライしたいのが「朝ヨガ」です。

なぜ朝からヨガなのでしょう。朝は、一日の中でもっとも体温が低く、代謝も低いときです。このときに軽い運動で体を目覚めさせれば、血流がぐんと良くなり、そのあと1日じゅう元気に活動的に過ごすことができるようになります。

とりわけヨガは呼吸に合わせてゆっくりと体に働きかける動きが中心なので、目覚めの運動にぴったりです。深い呼吸で体中に酸素がめぐり、頭もスッキリします。体をすみずみまで気持ちよく伸ばすことで、パフォーマンスもアップします。

朝ヨガのポイントは、みずみずしい空気をしっかりと体内に取り込むこと。体のすみずみまで酸素を送っていくイメージで、ゆっくりと深い呼吸を心がけましょう。

4月21日(金)に千葉県市川市の話飲茶屋つぎはしで行われる体験講座「カフェで朝ヨガ~モーニングセット付き」では、地元の方に愛されるカフェで朝ヨガをエンジョイしていただきます。

話飲茶屋つぎはしは市川駅北口の大門通りの一番奥、真間山弘法寺の麓にあり、イルチブレインヨガでは今回、その一角をお借りしました。初めての方でも安心なやさしい動きと呼吸瞑想でスッキリ!その後は、お好きな飲み物と朝食をお楽しみください。

お申込みやお問合せはホームページからか、スタジオにお電話(047-311-4321)下さい。

☆★☆ カフェで朝ヨガ~モーニングセット付き ☆★☆
開催日時:4月21日(金) 10:00~12:00 (ヨガ10:00~11:00 11:00~朝食)  
会場名:話飲茶屋つぎはし http://www.tugihashi.com/(千葉県市川市)
会場住所:千葉県市川市真間4-7-23
参加費:1,000円
予約・問合せ:047-311-4321
トレーナー:下瀬直子
動きやすい服でいらしてください。(Tシャツやジャージのパンツ等)

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。