肩こり改善に役立つ「肩ヒーリングヨガ」体験会~イルチブレインヨガ


体のお悩みに関するランキングにおいて、常に上位に顔を出すのが、「肩こり」です。とくにパソコンやスマホを使う時間が長くなったことで、肩こりを痛感する人が増えているようです。

肩こりの多くは、肩の周辺の筋肉に過剰な負荷がかかることで起こるとされます。長時間のデスクワークなどで同じ姿勢を続けると、肩まわりの筋肉は硬くなります。猫背や肩が内側に入っている姿勢の人はとくにそうです。また、ストレスや緊張などで肩がこわばっている人も要注意です。

肩こりになりづらい体を作るには、日頃から姿勢をよくする、筋肉が緊張した状態を続けない、運動の習慣を心がけるといった生活改善がポイントになります。日常生活での何気ない習慣を見直すだけでも、肩こりが少し軽くなるのを実感できるはずです。

ヨガも大事な生活改善の一つです。ゆったりとした呼吸をしながら、体を弛緩(リラックス)させることで、緊張した肩の筋肉を整えることができます。4月11日(火)18:00~19:00に兵庫県神戸市のイルチブレインヨガ三宮教室で行われる「肩ヒーリングヨガ」体験会では、自分の体の声を聞きながら、肩こり改善へとつなげる方法が体験できます。リラックスしたい方、緊張を和らげたい方などにぜひオススメです。

☆★☆ 肩ヒーリングヨガ ☆★☆
開催日:4月11日(火) 18:00~19:00
会場名:イルチブレインヨガ三宮教室(兵庫県神戸市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:078-272-5525
トレーナー:中塚かおり

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。