便秘気味のお腹に安らぎを~イルチブレインヨガのへそヒーリング体験講座


私たちの健康にとって、腸の状態がいかに大事かということが、広く知られるようになってきました。そこで、改めて注目したいのが、腸に大きなダメージを与える「便秘」というトラブルです。

便秘は、多くの現代人の悩みのタネですよね。何日もお通じがなく、やっと出たと思ったら、ウサギのようなコロコロの硬い便ばかり。すっきり出し切った感じを味わえず、お腹には不快感が残る・・・。なんてことをたまに経験する人も少なくないでしょう。

便秘にはストレスが関係しているとされます。腸は「第2の脳」と言われるほど、ストレスを敏感に感じ取ってしまう臓器。仕事の重圧や人間関係、将来の不安などのストレスを抱えると、自律神経のバランスが乱れ、腸のぜん動運動が鈍りやすくなります。

ストレスを感じたときは、心と体を休ませてあげることが大事です。へそヒーリングは、心身に大切な安らぎを与えてくれる健康法。エネルギーが集まるへそ周辺をやさしく刺激することで、内側のリセットボタンが押され、お腹の緊張が揺らぐ感覚が得られます。

4月7、16日に名古屋市北区の西あじまコミュニティセンターで行われる「体と心をほぐす『へそヒーリング』!」講座では、ブレイン体操、腸運動、へそダンス、呼吸法などが体験できます。健康が気になる方、ダイエットしたい方、気力が出ない方などにオススメですよ!

☆★☆ 体と心をほぐす「へそヒーリング」! ☆★☆
開催日:4月7日(金)、16日(日)
時間:13:30~15:00
会場名:西あじまコミュニティセンター(名古屋市北区)
会場住所:名古屋市北区西味鋺4-517
参加費:1,000円
予約・問合せ:080-5156-3025 イルチブレインヨガ名古屋楠教室

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。