“限界”というフタを外す脳活性ヨガ☆イルチブレインヨガ


私たちの脳には、「リミッター」という機能があるのをご存じですか?
リミッターとは、自分の力に制限をかける制御装置のことです。筋肉などの力をフルで使うと、自らの体を傷つけてしまう恐れがあります。このため、脳のリミッターが抑えをきかせて、100%の力が出ないようにしているのです。

このリミッターを外すと、ふだん想像できないような能力が発揮されます。「火事場の馬鹿力」がその代表的な例です。生命の危機的な状況に接すると、リミッターが自動的に解除され、通常の何倍もの力が出せるようになるのです。

これは筋力のようなフィジカルな面に限ったことではなく、記憶力や思考力など脳の働きにも当てはまります。ほんとうに大事な試験の直前には、リミッターを外すことで、脳の能力も一気に高まります。また、人間の自然治癒力も、リミッターを解除することで高めることが可能だと考えられています。

現代人は、悲観的な考えや自信喪失により、自らの能力にブレーキをかけすぎる傾向があると言われています。そこで、脳を活性化して意識をリフレッシュすることで、封印されている潜在能力をより多く引き出していくことが大切になります。

3月23、30日に長野県松本市のイルチブレインヨガ松本スタジオで行われる「自然治癒力を回復させる腸と脳活性化ヨガ体験会」では、眠っている脳の力を引き出すヨガが体験できます。各回先着5名様(要予約)の特別レッスンです。

☆★☆ 自然治癒力を回復させる腸と脳活性化ヨガ体験会 ☆★☆
開催日:3月23日(木)、30日(木) 10:00~12:00
会場名:イルチブレインヨガ松本スタジオ(長野県松本市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:0263-36-1611
その他:各回先着5名様 (要予約)

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。