脳のリフレッシュで集中力アップ☆イルチブレインヨガ


リフレッシュと集中力アップに効果があると、最近人気が高まっているのが、ヨガや瞑想です。脳の疲れを取り、ストレスを解消するのになかなか有効ということで、働き盛りのビジネスパーソンの間にも広がっています。疲れた脳をリセットして新鮮な発想を生めるようになれば、仕事や勉強の効率もぐんとアップするはずですね。

リラックスしているとき、私たちの脳波は「アルファ波」(α波)になっていることが多いといいます。アルファ波とは、何か好きなことに夢中になっているときに見られる脳波で、アルファ波のときに私たちは考え方がプラス思考になり、「ひらめき」も生まれやすいとされます。いわば、脳が「心地よい集中」をしている状態です。

この集中状態を生むのに役立つのが、へそヒーリングです。へそにエネルギーを集めることで、意識を「今この瞬間」へと引き寄せ、脳本来の創造性を取り戻していきます。

3月12、16、26日に東京・中野のイルチブレインヨガ中野スタジオで行われる「へそヒーリング体験・市民講座」では、おへその大切さのお話しのあと、へそヒーリングやへそダンス、へそ呼吸を体験していただきます。疲労回復、自信回復、集中力UPなどが期待できます。

☆★☆ へそヒーリング体験・市民講座 ☆★☆
開催日:3月12日(日)、16日(木) 、26日(日) 15:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ中野スタジオ(東京・中野)
参加費:500円
トレーナー:笹川千恵子

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です