「ピンピンコロリ PKK健康法」で健康寿命をのばそう!イルチブレインヨガで体験会


男性の長寿日本一として知られている長野県。以前から高齢者の就業率や自宅で亡くなる割合が全国トップレベル。さらに、高齢者の医療費も平均入院日数も全国で最も少ない水準が続いてきました。つまり、自宅で自立した生活を送り、元気に働いて最期は長患いしない、という高齢化社会のモデルということで、全国から注目を集めてきました。こうした長野の状況は「PPK(ピンピンコロリ)」とも呼ばれ、様々な研究や調査の対象にもなってきました。

もともと長野県は地域の保健活動が充実しており、古くから公民館活動が活発で、住民持ち回りの保健補導員や食生活改善推進員が、脳卒中予防の一部屋暖房運動、減塩運動などの生活改善運動を展開してきたそうです。厚生労働省はこうした長野モデルを参考にして、老後も自立して元気に暮らせるようにするための政策を推進しています。

イルチブレインヨガでは、「元気なうちに健康づくりに取り組むことが、健康寿命をのばすための一番の近道である」という考えから、各地域のみなさまと共に様々な健康プログラムの普及に励んでいます。

3月1日と9日に愛知県岡崎市のイルチブレインヨガ岡崎スタジオで行われる「ピンピンコロリ PKK健康法」の体験イベントでは、自然治癒力を発揮して、健康寿命を延ばすためのブレイン体操を行っていただきます。難しい動作はありません。東洋医学と最新の脳研究をベースとした健康法の秘訣を大公開!健康が気になる方など、どなた様も歓迎です!

☆★☆ ピンピンコロリ PKK健康法 ☆★☆
開催日:
3月1日(水) 14:30~16:00、18:00~19:30
3月9日(木) 10:30~12:00、14:30~16:00
会場名:イルチブレインヨガ岡崎スタジオ(愛知県岡崎市)
参加費:無料
予約・問合せ:0564-28-9925
トレーナー:磯谷
その他:動きやすい服装でお越し願います。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。