腸のアンチエイジング法って?――イルチブレインヨガの「デトックスyoga講座」


腸をキレイにすると、健康で美しくなれるとよく言われますよね。実際、いくつになってもキレイで健康な人や長寿の人は、便秘に代表される腸の悩みが少ない傾向があるようです。

私たちの腸の中には、膨大な数の微生物が住み着いています。これらの微生物は、私たちが生きていくうえで必要な仕事をしてくれています。全身の細胞、そして脳と連携をとりながら、生命活動に寄与しているのです。この無数の微生物(細菌)を総称して「腸内フローラ」と呼んでいますが、まさに腸内フローラは、人間にとっての基幹システムといえます。

腸内フローラのバランスが崩れると、免疫力や代謝がダウンします。また、腸は体の中で唯一栄養分を吸収できる臓器なため、腸の機能が低下すると、体がエネルギー不足に陥ります。もう一つ見逃せないのが、腸内フローラがメンタル面に与える影響。腸内環境が悪化すると、性格までネガティブになりやすいという研究もあります。

2月8、17、26日に名古屋市中区のイルチブレインヨガ金山スタジオで行われる「腸デトックスyoga講座」では、腸からアンチエイジングを図るヨガが体験できます。体温、代謝、免疫力UP、アンチエイジングなどの効果が期待できます。腸内環境を整えて体質改善をしましょう!冷えや不眠にお悩みの方にもおすすめです。

☆★☆ 腸デトックスyoga講座 ☆★☆
開催日:
2月8日(水) 19:00~21:00
2月17日(金) 14:00~16:00
2月26日(日) 10:00~12:00
会場名:イルチブレインヨガ金山スタジオ(名古屋市中区)
参加費:2,000円
予約・問合せ:052-682-1707
トレーナー:岸上

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です