イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

腸内環境に良いことはじめよう!イルチブレインヨガ

更新日:


人間の健康や美容だけでなく、メンタルの状態にまで深く関係するとされる「腸」。私たちの腸の中では、常に「善玉菌」と「悪玉菌」が主流派の座をめぐるせめぎあいを続けており、その結果が、腸の状態を左右します。腸内環境を意識して生活習慣を良い方向へと変えていくことは、善玉菌を応援することに直結し、自分の体と心をケアする一番の近道だということです。

悪玉菌はとても目ざといです。体に悪い生活習慣を選択したり、運動不足を続けていたりしていると、悪玉菌はたちまち勢力を拡大します。そうなると、腸内に有害物質が増えやすくなり、体・脳・心に悪影響を与えます。

1月30日(月)10:30~11:30に京都府宇治市のケアセンターまごころ大久保 3階研修センターで行われる「腸と脳の健康UP 『やさしいヨガ教室』」では、「第二の脳である腸からの健康回復!」をテーマに、腸と脳にアプローチするヨガの簡単な体操や呼吸法を学んでいただきます。自己健康管理ができる習慣を身につけていきましょう!

腸内環境の改善、ダイエット、冷えやコリ解消、代謝UP、自然治癒力UP、精神的安定、美肌などの効果が期待できます。心身ともに健康を回復したい方にオススメ。難しいポーズが無く、体が硬い方や運動が苦手な方も安心です。男性の参加もOK。先着20名様までとさせていただきますので、事前にお申込みください。

☆★☆ 腸と脳の健康UP 「やさしいヨガ教室」 ☆★☆
開催日:1月30日(月) 10:30~11:30
会場名:ケアセンターまごころ大久保 3階研修センター(京都府宇治市)
会場住所: 宇治広野町東裏108-4 JR新田駅から徒歩5分
参加費:500円
トレーナー:宗安 千賀子
予約・問合せ:0774-22-5058
※動きやすい服装でお越しください。

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.