エイジレスへの大事な一歩☆イルチブレインヨガが「脳と腸リラックスヨガ」体験講座


最近、実年齢よりもずっと若々しく見える人が増えているようです。ひと昔前だったらリタイアするのが当たり前だった年齢なのに、体や脳がピンピンしていて、仕事でもプライベートでもバリバリ活躍している。そして、見た目にもキラキラと輝いていて、「私もああなりたい!」とみんなの憧れの的になる。そんなエイジレスな人が、皆様の周りにも一人や二人、あるいはもっといらっしゃるのではないでしょうか。

いつまでも元気な人たちに共通するのは、メリハリのある生活をしているということ。ふだんはエネルギッシュに活動していても、休むときはしっかりとリフレッシュし、自分を癒す方法を知っている。休日も家でゴロゴロするのでなく、体を動かしたり、趣味などを通して普段使わない脳を使ったりして、バランスを整えているのですね。

エイジレスで創造的なライフスタイルを保つには、とりわけ「脳」と「腸」を適度にリラックスさせる時間を持つことが大切です。脳と腸は、メンタルや免疫と深い関係があり、心と体の健康状態と深く結びついているからです。

イルチブレインヨガは、脳と腸のリラックスに適したエクササイズです。1月28、31日に兵庫県神戸市のイルチブレインヨガ垂水スタジオで行われる「脳と腸リラックスヨガ」講座では、体操、呼吸、瞑想、腸セラピーなどが体験できます。ストレスからくる体や心の不調の緩和などの効果が期待できます。老若男女どなたでもどうぞ!

☆★☆ 脳と腸リラックスヨガ ☆★☆
開催日:1月28日、31日
時間:10時、14時、19時
会場名:イルチブレインヨガ垂水スタジオ(兵庫県神戸市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:078-706-0378
トレーナー:浦田ちえこ

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です