冬こそ体質改善のチャンス!イルチブレインヨガ


早くも花粉が飛び交う季節が近づいてきました。毎日寒さと闘いながら、さらに花粉症などのアレルギー反応に見舞われてしまうと、心身が受けるストレスは一気に増大してしまいますよね。

多くの人は、花粉症や冷え、あるいは肥満というのは、「体質」として自分にインプットされてしまっており、改善するのは難しいと考えているようです。でも、あきらめるのは早いのではないでしょうか。生活習慣を見直し、体質改善にしっかりと取り組めば、少しずつ変化が起きてくる可能性は十分にあります。

東洋医学では、冬の間にエネルギーを蓄えながら心身のバランスを整え、春からの活発な時期に備えることが望ましい過ごし方だとされています。つまり、冬こそ、体質改善を進めるチャンスだということ。そのためには、エネルギーと血液の循環をスムーズにすることがポイントになります。

1月27日(金)19:00~21:00に福岡県北九州市のイルチブレインヨガ高須スタジオで行われる「体質改善講座」では、体質改善に必要なポイントをお伝えし、実際にヨガを体験しながらどうやって体質改善を図っていくのか?――ということを肌で感じていただきます。健康が気になる方、便秘にお悩みの方、精神的に安定したい方、ダイエットしたい方などにオススメです。

☆★☆ 体質改善講座 ☆★☆
開催日:1月27日(金) 19:00~21:00
会場名:イルチブレインヨガ高須スタジオ(福岡県北九州市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:093-742-3200
トレーナー:上田七奈
その他:動きやすい服装をご準備ください。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です