イルチブレインヨガの「美腸習慣ヨガ」体験講座


人間の臓器の中でもっとも長いのは、間違いなく「腸」です。日本人の平均で、大腸が約1.5メートル、小腸が約6~7メートルにおよびます。

その長い臓器の中に、多数の細菌が生息しており、その集まりを「腸内フローラ」と呼んでいます。腸内フローラには、善玉菌、悪玉菌、日和見菌があり、これらのバランスが健康にとって極めて重要です。

現代人は、腸内フローラの状態が悪化しているとされ、腸管の表面に宿便がまとわりついたり、ビランができたりして、腸の本来の機能が弱くなっています。

その原因の一つが、生活習慣です。移動は徒歩ではなく車や電車、仕事はデスクワークばかり、家ではテレビやスマホとにらめっこ、という生活スタイルでは、血流が悪くなって、腸の働きが鈍くなるのは避けられません。

イルチブレインヨガでは、吐き出す呼吸にポイントを置いた呼吸法などにより、自律神経のバランスを整え、腸の働きを活発にしていきます。腸の緊張をほぐすことによって、消化できずに溜まっていたストレスフルな感情もリセットしていきます。

1月15日(日)14:00~15:30に愛知県岡崎市のリブラ 岡崎市図書館交流プラザ スタジオ3で行われる「美腸習慣ヨガ」講座では、日頃あまり意識することのない「へそ」をほぐす健康法などが体験できます。健康が気になる方、便秘にお悩みの方、ダイエットしたい方、気力回復したい方など、お気軽にご参加ください!

☆★☆ 美腸習慣ヨガ ☆★☆
開催日:1月15日(日) 14:00~15:30
会場名:リブラ 岡崎市図書館交流プラザ スタジオ3(愛知県岡崎市)
会場住所:岡崎市康生通西4丁目71番地
参加費:1,000円
予約・問合せ:0564-28-9925 イルチブレインヨガ岡崎スタジオ
トレーナー:磯谷照枝
その他:ヨガマット持参・動きやすい服装

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です