いつまでもしなやかなカラダに!イルチブレインヨガのピンピンコロリ健康法講座


軽い運動をちょっとしただけで、次の日や2日後に筋肉痛になってしまう、というあなた。それは、筋肉が硬くなっている証拠かも知れませんよ。

ふだん運動不足だったり、デスクワークなどで長時間同じ姿勢でいたりする人は、筋肉が弾力性を失っている場合が多いです。筋肉が硬くなると、血管を圧迫し、老廃物が溜まりやすくなり、筋肉痛にもなりやすいのです。

筋肉の硬直化は、肩こりや腰痛にもつながります。さらに、体に冷えをもたらすため、免疫力がダウンする原因にもなります。

いつまでも元気でピンピンとしているためにも、筋肉を柔らかく、しなやかにすることがとても重要です。そのためにピッタリなのが、イルチブレインヨガのピンピンコロリ健康法です。関節の可動域を徐々に広げながら筋肉を刺激し、全身の血液循環を促します。

12月25日(日)14時~16時に長野県松本市のMウィング(中央公民館)で行われる「ピンピンコロリ健康法講座」では、自然治癒力を発揮して健康寿命を延ばす秘訣を大公開します。自然治癒力が回復し、体・心がイキイキ元気になる、などの効果が期待できます。健康が気になる方、元気になりたい方など、お気軽にご参加ください!

☆★☆ ピンピンコロリ健康法講座 ☆★☆
開催日:12月25日(日) 14:00~16:00
会場名:Mウィング中央公民館(長野県松本市)
会場住所:松本市中央 1-18-1 4F和室
参加費:1,500円
予約・問合せ:0263-36-1611

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です